phpで質問です。

dbを使用せずに、近い感覚で使えるファイル形式と、オープンソースはありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/07 20:00:21
  • 終了:2014/03/08 00:46:53

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/08 00:00:54

ポイント200pt

PHPでテキストファイルを簡易データベースとして使用するTextDbクラスを紹介します。
http://senoway.hatenablog.com/entry/2013/08/04/150512

テキストファイルを使いながらSQL92に準拠しているGladius DBというオープンソースもあります。
http://gladius.sourceforge.net/

SQL92には準拠していませんが、ほぼ同じことができるtxtSQLというオープンソースもあります。
http://txtsql.sourceforge.net/site/

id:makocan

こちらは求めていたものです!

2014/03/08 00:44:31

その他の回答(1件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/03/07 20:52:38スマートフォンから投稿

この組み合わせはどうでしょうか。
http://www.sqlite.org/
http://www.php.net/manual/ja/book.sqlite3.php

id:makocan

SQLiteはDB非対応のサーバーでも設定不可で出来るのでしょうか?
個人的には出来ない気がしまして。。。

2014/03/07 22:16:01
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/08 00:00:54ここでベストアンサー

ポイント200pt

PHPでテキストファイルを簡易データベースとして使用するTextDbクラスを紹介します。
http://senoway.hatenablog.com/entry/2013/08/04/150512

テキストファイルを使いながらSQL92に準拠しているGladius DBというオープンソースもあります。
http://gladius.sourceforge.net/

SQL92には準拠していませんが、ほぼ同じことができるtxtSQLというオープンソースもあります。
http://txtsql.sourceforge.net/site/

id:makocan

こちらは求めていたものです!

2014/03/08 00:44:31

コメントはまだありません