匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PC用のメガネを購入しようか検討しています。

補足1)購入を検討しているお店に電話したら「度付きのPCメガネを選択すると追加料金が発生する」と言われたので迷っています。
補足2)PCやスマホのヘビーユーザーです。CADで作業することが多いです。

PC用メガネを、実際に使用してる方に回答もらえると嬉しいです!
追記)しばらく使ってみて使用をやめた方の回答も大歓迎です!!

①普段メガネやコンタクトをつけてますか?
②pc用メガネには度をつけましたか?
③pc用メガネは、pcやスマホ使用時のみ使ってますか?それとも一定時間他のことしながら使ったり、一日中付けてますか?
④目が疲れないか?
⑤レンズの色は気になりますか?
⑥見えてる色の印象はどうですか?
⑦主観で、コスパが良かったと思いますか?
⑧pc用メガネを買ってよかったですか?

発売から時間が経った今の感想をお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/08 10:15:10
  • 終了:2014/03/15 10:20:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/08 11:00:47

  1. 普段からメガネ
  2. もちろん度付き
  3. 数本のメガネを持っているが朝メガネを選んだら一日中それしか使わない
  4. 疲れることは無い
  5. コーティングでブルーライトをカットするタイプにしてもらった。他のメガネと比べると若干暗く感じるが普段は気にならない程度
  6. PC以外も鮮やかに見える感じ?自分は空の色がきれいに見える気がして嬉しかった
  7. コスパ良し
  8. 数あるメガネのうち数本はPCメガネ化してもいいと思うが全てをしようとは思わない

いいメガネに巡り合えるといいですね!

めがねを買いに

めがねを買いに

匿名質問者

早速回答ありがとうございます!
「空の色がきれいに見える」に心惹かれました。

フレーム等も含めて、いろいろ探してみたいと思います!

2014/03/08 15:01:51

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/08 11:00:47ここでベストアンサー

  1. 普段からメガネ
  2. もちろん度付き
  3. 数本のメガネを持っているが朝メガネを選んだら一日中それしか使わない
  4. 疲れることは無い
  5. コーティングでブルーライトをカットするタイプにしてもらった。他のメガネと比べると若干暗く感じるが普段は気にならない程度
  6. PC以外も鮮やかに見える感じ?自分は空の色がきれいに見える気がして嬉しかった
  7. コスパ良し
  8. 数あるメガネのうち数本はPCメガネ化してもいいと思うが全てをしようとは思わない

いいメガネに巡り合えるといいですね!

めがねを買いに

めがねを買いに

匿名質問者

早速回答ありがとうございます!
「空の色がきれいに見える」に心惹かれました。

フレーム等も含めて、いろいろ探してみたいと思います!

2014/03/08 15:01:51
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/03/13 12:14:09

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/13 15:42:05

1)視力0.2ですが普段はメガネはかけていません。
2)PC用メガネはフレームのデザインが限られてしまっていたので度は付けませんでした。
3)効果は感じられないので今はつけていません。というか普段メガネを必要としないので付け忘れてそのままの放置状態です。
4)特に疲れたという印象はありませんが、普段メガネはかけないので煩わしく感じることはあります。
5)レンズの色は多少気になります。
6)付けた印象は、ちょっと暗いLED電灯のコンビニに入ったような感じです。少し黄色ががっているので白いものは黄色っぽく見えます。画像を扱う仕事なので、白が変色して見えるのは良くありません。

7)確か、3000円~5000円くらいでしたので、アクセサリーとしていいかなという値段程度に考えています。

こちらの質問で思い出したので、またかけることにします。
効果は実感できるもではありませんが、紫外線もカットできるので外に出る時にも、目の老化防止に役立つことでしょうね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
普通にPCを操作するときはいいとして、色を確かめたい時にはちょくちょく外したりしなきゃいけなくなりそうですね……!

付けないまま放置というのが一番もったいないので、普段使いもできるように度を入れるか考えているところでした。
参考にさせてもらいますね。

2014/03/13 16:01:11
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/03/08 10:42:45
    質問者さんの「PC用のメガネを購入する目的」を書いておくと良いと思うよー
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/08 14:59:19
    ご指摘ありがとうございます!質問内に補足しました
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/03/12 23:04:47
    「使用をやめた人」のやめた理由もないとバイアスがかかるような……?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/13 12:12:17
    そうですね。
    使用をやめた方のお声もぜひ聴きたいです!よろしくおねがいします!!