ボタン押下時にテキストボックスに8桁の半角英数字のidを自動生成したいです。

お世話になります。

現在、Strutsを使ったWebアプリの開発を行っています。
そこで画面上のボタン押下時に画面をリフレッシュし、同画面のテキストボックスに8桁の半角英数字のidを自動生成する実装をしたいのですが、まだプログラミング初級なのでどのような実装をすればよいか頭を抱えている状態です。
画面をリフレッシュするということでstruts.config.xml等にも影響が出てくるかと思います。

そこでこの仕様を満たすアルゴリズムを教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/15 19:35:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:TransFreeBSD
    これはStrutsでのアプリケーションの作り方の話と、ID生成の方法の話の両方を知りたいということでしょうか?
    Strutsについてはよく知りませんが、「画面をリフレッシュ」というのは普通にリロードするだけとは違うのでしょうか?
    あと、生成するIDはなにか規則が無いのでしょうか?毎回違うランダムなもので良いのでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません