高校に向けての決意の一文字を「戦」にしようとしてます。

自分の中で、絶対これだ!と決めていたのですが、選んだ理由が書けません。
なにか説得力のあるかっこいい文を書きたいのですが、文章力が乏しいためうまく書けません。
なにかいい案やヒントはありませんか?
教えて下さい。

※これは成績に一切関係ありません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2014/03/08 19:32:36
  • 終了:2014/03/10 01:16:27

ベストアンサー

id:yuu-namania No.3

yuu-namania回答回数15ベストアンサー獲得回数22014/03/09 22:55:35

これから義務教育が終わり、自分の力でやっていくしかない。
まさに"戦"のようだ。
・・・みたいな?w

その他の回答(2件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382014/03/08 20:06:22

私なら「志」を選びます。何事もをやろうと思わなければ、何も始まりません。
何もやることがないというならば、例えば、国語ならば、漢字を1日、1字でもよいから覚えることではどうでしょうか。漢字は、2文字、3文字、4文字熟語にもなるので、3ヶ月もしたら、かなりの言葉を覚えることになります。
何でも、最初は大きな目標を立てても挫折してしまえば意味がなくなってしまいます。まあ、挫折することも良い経験ですが、それはハイレベルのことです。
まずは、できる範囲での小さな目標をクリアしつつ、順に、目標を高めることです。
やってみよう、これが即ち「志」ということです。

id:gm91 No.2

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882014/03/08 20:52:50スマートフォンから投稿

カッコいい事を書こうとするから書けない。素直に書くべし。
人の為に書くのではないのでしょう?

id:yuu-namania No.3

yuu-namania回答回数15ベストアンサー獲得回数22014/03/09 22:55:35ここでベストアンサー

これから義務教育が終わり、自分の力でやっていくしかない。
まさに"戦"のようだ。
・・・みたいな?w

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2014/03/11 07:55:20
    感想
    まあ後付で「カッコイイ理由の自分」を決めて、
    その自分を目指しても人生の役には十分立つから、
    それでも良いんじゃないかな。とか思ったり。
  • id:target0
    本当に皆さんのおっしゃる通りでした!!!!
    思い出すだけでも恥ずかしい質問です…
    中二かぶれのおこちゃまだった私に真面目で大人で大変為になる回答、コメントをして下さった皆様に感謝です!!!!!!!