1394286601 【クイズ】1000円切手を貼って送れる、送料が1000円ぴったりもしくは1000円に限りなく近い郵便物(郵便サービス)は何ですか。

1000円をオーバーしてもかまいません。
例:2kgを超えて4kg以下の手紙(定形外郵便物)…1150円(現行料金)

※実際に、切手を貼って送れることが条件です。代金を切手で支払う・切手を別のものに交換する、等は今回は無しで。
※現行の料金/4月以降の新料金、どちらの料金体系でもOKです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2014/03/08 22:50:01
  • 終了:2014/03/15 22:21:22

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/03/08 23:11:05

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/parcel.html
まずはゆうパックですね。何やら4月から上がるとか何とか言ってますが・・
100サイズ県内千円。
同じく、第一地帯で局へ持ち込めば千円。
他にも沢山。

普通郵便にオプションを付けるとぴったりなのができます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html
1kg以内の定形580円を現金か一般書留にすると千円。

他2件のコメントを見る
id:seble

現金書留に手紙等を同封する事ができます。

2014/03/10 16:09:20
id:libros

> 専用封筒はのし袋も入る大きさですから、お祝いを送るときにも便利です。
とあるので、現金にあれこれ添えればそこそこの重さになりそうですね。

2014/03/10 16:26:44

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/03/08 23:11:05ここでベストアンサー

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/parcel.html
まずはゆうパックですね。何やら4月から上がるとか何とか言ってますが・・
100サイズ県内千円。
同じく、第一地帯で局へ持ち込めば千円。
他にも沢山。

普通郵便にオプションを付けるとぴったりなのができます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html
1kg以内の定形580円を現金か一般書留にすると千円。

他2件のコメントを見る
id:seble

現金書留に手紙等を同封する事ができます。

2014/03/10 16:09:20
id:libros

> 専用封筒はのし袋も入る大きさですから、お祝いを送るときにも便利です。
とあるので、現金にあれこれ添えればそこそこの重さになりそうですね。

2014/03/10 16:26:44
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/03/09 23:26:26

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/index.html

内容証明だと一気に千円超えは確実ですが、切手は郵便物に張らないで窓口に持っていく必要があります。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html

1000円切手だと書留が多いでしょう。
ちょっと大きな郵便物を書き留め速達にしたら1000円以上になります。

http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/normal1.html#

ついでに国際郵便ですね。
色々なパターンがありますが、楽に1000円超えがあります。

id:libros

回答ありがとうございます。
郵便料金を教えてください、という質問でしたら、お答えの内容で充分かと思いますが、これは《料金表の中から適当なサービスを良い感じに組み合わせて、限りなく1000円に近づけたものを考えてほしい》という《クイズ》です。もう少し具体的に挙げてくださるのを期待しております。どうぞよしなに。

なお、内容証明は《代金を切手で支払う》に該当するのではないかと思います。

内容証明料金(郵便料金や書留料金ではありません)は、郵便局に保存する謄本の最終ページ余白貼り付けとなり、 消印されます。そのため、封筒に内容証明料を含んだ郵便切手を貼り付けることはできません。
送料+書留料+配達証明料分の切手は、貼っていても問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/question/661.html

2014/03/10 15:19:07
  • id:taknt
    >※実際に、切手を貼って送れることが条件です。

    別に どの郵便物でも 1000円以下の料金ならば 1000円切手を貼って送ることは 可能です。
    料金が多すぎるから 送れないということは ありえません。
  • id:libros
    はい。ハガキに1000円切手を貼って送っても、全く問題ありません。
    今回の質問では、料金体系に適合する範囲内で《送料が1000円ぴったりもしくは1000円に限りなく近い郵便物》を募集しています。
    あくまでもクイズなので、いろんな可能性を検討して楽しんでくだされば、と期待しています。
  • id:taknt
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410666209
  • id:libros
    ■きゃづみぃさん
    > 代金を切手で支払う・切手を別のものに交換する、等は今回は無しで。
    という条件です。繰り返すようですが、これはあくまでもクイズで、大急ぎで回答が必要な重要問題ではありません。どうか落ち着いて、気楽にご回答くださいませ。
  • id:miharaseihyou
    nぅ~~mぅ。
    ちょうど1000円なのは意外に難しいぞ。
  • id:libros
    回答&コメントしてくださってありがとうございます。お礼申し上げます。