「ハピネスチャージプリキュア!」第6話の感想をお願いします。3/9放送の「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/09 07:59:28
  • 終了:2014/03/16 06:48:59

ベストアンサー

id:daizu1977 No.3

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32014/03/10 11:23:19

ポイント150pt

ハピネスチャージプリキュア第6話
なかなかいい区切りのお話かな~と思いました。

構成で見ると、6話終了後、7話開始前にオールスター映画が始まるため、ここまでで「ハピネスチャージプリキュアとはなにか?」をある程度提示しないといけない。

・愛乃めぐみの人柄
・ヒメルダちゃんの人柄

これは終わってる。
周りの環境・・ 

・誠司君とブルー(神様)

・愛乃めぐみさんちのご両親
・ヒメルダちゃん家の家庭環境

これも出た。


今回の6話で、EDで出ている変身フォームが全部揃い、妖精リボン・大森ゆうこさん の辺りがうまーく説明できたかなぁと・・なんか1年が始まった気がしますね!


大森ゆうこさん。サイアーク相手に立ちはだかる姿・・
そのままキュアハニーに変身しちゃうんじゃないかとびっくりしちゃいました。オールスター映画にはキュアハニーが出るみたいですから、どんな設定なのかが楽しみです。すでにキュアハニーは愛乃めぐみさんとヒメルダちゃんには内緒でデビュー済み、戦っているとかの設定だと楽しいですねぇ。主人公側がキュアハニーの正体を探す・・ あ、スイートでやってたかなw

id:Qamoonlight

とても久し振りね。daizu1977さんからはドキドキ!プリキュアの時には回答を貰えてなかったのね。スイートスマイル、一回飛んで今回ね。

2014/03/16 06:32:18

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数251ベストアンサー獲得回数252014/03/09 09:02:15

ポイント50pt

今回はリボンとひめが喧嘩!
イーグレットキター!
f:id:meteo:20140310183640j:image
ご丁寧だねw
あゆみちゃ-------------------------------------------ん!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140309151438j:image
f:id:meteo:20140309151436j:image
ハニーはよ
飴獲得ならず
引きずってるw
来週にNS3公開するけど次回にハニー登場なのか?
ゆうゆう家族キター!
ひどいw
技多いな
お前もかw
マカダミアフラダンスキター!
全員で踊ってるw
周りの人を巻き込む技かいw
f:id:meteo:20140309153101j:image
次回はW技登場!
ハニーはいつ?
メッセージはかれん!
f:id:meteo:20140309153058j:image

id:Qamoonlight

映画を観てきたけれど、TV本編でのハニーの登場はまだ先かもと思ったわ。

2014/03/16 06:14:57
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422014/03/10 07:49:29

ポイント50pt

今週は食育についてのテーマでした。今日は、敵も味方も巻き添えで面白く、フラダンスは注目に値します。 あと、前半はひめの成長物語でした^^

id:Qamoonlight

お久し振りね。番組はずっと観ているのかしら。

2014/03/16 06:22:51
id:daizu1977 No.3

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32014/03/10 11:23:19ここでベストアンサー

ポイント150pt

ハピネスチャージプリキュア第6話
なかなかいい区切りのお話かな~と思いました。

構成で見ると、6話終了後、7話開始前にオールスター映画が始まるため、ここまでで「ハピネスチャージプリキュアとはなにか?」をある程度提示しないといけない。

・愛乃めぐみの人柄
・ヒメルダちゃんの人柄

これは終わってる。
周りの環境・・ 

・誠司君とブルー(神様)

・愛乃めぐみさんちのご両親
・ヒメルダちゃん家の家庭環境

これも出た。


今回の6話で、EDで出ている変身フォームが全部揃い、妖精リボン・大森ゆうこさん の辺りがうまーく説明できたかなぁと・・なんか1年が始まった気がしますね!


大森ゆうこさん。サイアーク相手に立ちはだかる姿・・
そのままキュアハニーに変身しちゃうんじゃないかとびっくりしちゃいました。オールスター映画にはキュアハニーが出るみたいですから、どんな設定なのかが楽しみです。すでにキュアハニーは愛乃めぐみさんとヒメルダちゃんには内緒でデビュー済み、戦っているとかの設定だと楽しいですねぇ。主人公側がキュアハニーの正体を探す・・ あ、スイートでやってたかなw

id:Qamoonlight

とても久し振りね。daizu1977さんからはドキドキ!プリキュアの時には回答を貰えてなかったのね。スイートスマイル、一回飛んで今回ね。

2014/03/16 06:32:18
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142014/03/15 01:45:01

ポイント130pt

「プリンセスバリア!」←わかる
「ラブリーシールド!」←わかる
「ビックリボンボン!」←!?

●あゆみちゃん参戦で居ても立ってもいられなかったけど、ゆうこにお姉さんがいたのがさり気に気になったハピネスチャージプリキュア!第6話感想です。
○子供だからご飯は作ってもらって当然、だけど作ってくれる人の気持ちもちゃんと考えようっていうお話でした。過去にもカップケーキだったり、お好み焼きだったり、定食屋だったり、プリキュア×ご飯にも色々なエピソードがありましたね。
●わがままひめといじっぱりりぼん。二人を仲裁しようと頑張るめぐみをなだめる誠司。そして食べ物の大切さ、料理のありがたさを自然と伝えるゆうこ。それぞれの個性をバランスよく表現した素敵な回だったと思います。
○弁当のお礼にとじゃがいもの皮むきを手伝うシーンで、ひめは料理の見えない苦労や愛情を知ったわけですね。料理は相手のことを想っていなければ美味しくできませんから、作る側に立ってみて初めてひめは学ぶことができたんですね。
○あと、ゆうこの大人びた感じとひめの子供っぽさと面倒見の良いりぼんの3人のキャラクターが今回より深いところまで見えたような気がしました。
●ビームにパンチにバリアにとラブプリブレスが本当に万能で凄いです。でも無くしたり敵に利用されるような話がハピチャだとあるとちょっと期待しています。
○とっておきのフォームチェンジで「ハワイアン アロハロエ」からの「マカダミア フラダンス!!」敵も味方もなんとも心地よいメロディーですぞー。
●仲直りのコロッケで一件落着。来週は二人の合体技ですね。スイート以来のコンビ技なので楽しみです。

○OP映像にあったももさんとゆりさんは一体何をしてそうなったんでしょうかね。謎です。

id:Qamoonlight

無くしたり敵に利用されたり、楽しみと言っては(先輩プリキュアとしては)不謹慎ね。「友」「情」は映画でのOP歌詞に合わせた感じなのよ?

2014/03/16 06:42:53
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/03/16 00:13:13

ポイント125pt

今回は料理の回でした。
ひめはプリキュアでなければただのわがままの子供で片付けられそうです
ご飯は塩気があった方が腹がふくれそうなのにパンケーキを要求する所が理解できないです
次のプリキュアが出てくると思いきや、料理は愛情論とサイアークをリンクさせた話になっていました
まだ始まったばかりなのでスタッフもぼちぼちやっているのか?
ここはまったりと鑑賞していきましょうか

id:Qamoonlight

ひめはね、一国のお姫様だから、プリキュアでなくてもただの子供ではいられない立場なの。そのことを踏まえて彼女の言動を見直すと、ちょっと愛おしくなるところもあるのよ?

2014/03/16 06:46:47

コメントはまだありません