匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

支払いサイトは元請けの条件が絶対なのでしょうか。


フリーのWebデザイナーをしています。
あるデザイン会社から依頼がありWebサイトの制作をしました。

仕事をした時にメールで
「弊社のお支払い条件は、毎月月末締めの翌々月末 現金振込です。」
ということでその時は承諾しました。

その後、大小色々な案件を半年ほど依頼を受けていたのですが
関係が悪化したので先日今後の取引をお断りしました。

そこで1月分(先々月)と2月分(先月)の売掛を全額すぐに支払って欲しいのですが
一度、支払いサイトの条件を承諾しているので無理なのでしょうか。

可能であれば今まで色々振り回されたので
さっさと支払ってもらいたいという気持ちですので
みなさんのご意見を聞かせていただけたらともいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/10 20:21:29
  • 終了:2014/03/12 17:27:26

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/10 21:33:42

まず無理です。
払ってくれない可能性さえあります。

金払いの良いクライアントならもめることもなかったはずです。
以後の仕事を断ったならなおさら支払いを渋るでしょう。
散々待ってくれのあげく、少しずつ入金とかね。

即時の全額入金を求めるなら内容証明を送りつけて訴訟ですが、反って遅くなりそう。
勝てるとは思いますが、下手すると支払ってくれる前に倒産しそうな相手じゃあないんでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます。
あまり時間をかけてももったいないので早めに縁が切れたということで良しとし
請求だけしてみます。

2014/03/11 16:53:27

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/10 21:31:05

取引の開始時に取引条件を決めたのであれば、取引条件の変更は、基本的に相手の同意が必要です。

支払いサイトの短縮を申し入れてみたらどうでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます。そうしてみます。

2014/03/11 16:50:38
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/10 21:33:42ここでベストアンサー

まず無理です。
払ってくれない可能性さえあります。

金払いの良いクライアントならもめることもなかったはずです。
以後の仕事を断ったならなおさら支払いを渋るでしょう。
散々待ってくれのあげく、少しずつ入金とかね。

即時の全額入金を求めるなら内容証明を送りつけて訴訟ですが、反って遅くなりそう。
勝てるとは思いますが、下手すると支払ってくれる前に倒産しそうな相手じゃあないんでしょうか?

匿名質問者

ありがとうございます。
あまり時間をかけてももったいないので早めに縁が切れたということで良しとし
請求だけしてみます。

2014/03/11 16:53:27

コメントはまだありません