多くのことを学んだ漫画を教えていただきたいです。


最近漫画を本格的に読んでみたいな、と思うようになりました。

僕にとって多くのことを学んだ漫画は『あしたのジョー』です。

自分の力で自分の道を切り開いていく姿勢。
年下、弱い者へのやさしさ、暖かさ。
強靭な、常軌を逸した底知れないメンタル。

それらに強く憧れます。

また岩明均先生の作品やあだち充先生の作品も好きです。

是非皆様が多くのことを学んだ漫画をおしえてください。

できれば簡単で結構ですので理由もおしえていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/10 22:50:58
  • 終了:2014/03/15 16:32:55

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/03/11 09:23:12

 もう30年以上前になりますが、私がプログラミングを最初に学んだのはこの本です。
 ……と、記憶していたんですが、あれ? 1982年刊? その前にBASIC書くようになってたなあ?
 

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

 この本がきっかけで中国歴史物が好きになり、海音寺潮五郎・陳舜臣・司馬遼太郎などを読むようになりました。
 
 
 
 どちらも、私のオタ気質を決定づけたという意味でも、読んで人生が変わった作品と言えるでしょう(w

id:kinokohero1993

お忙しいところご回答ありがとうございました!

『三国志』は僕も読みました。
なんかあっさりしてて個人的にはあまり学ぶことが多くなかったです笑

プログラミングの漫画ですか…
いろんな漫画があるんですね…

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2014/03/11 12:12:10

その他の回答(1件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数812ベストアンサー獲得回数832014/03/11 07:15:55

http://www.h2.dion.ne.jp/~yatte/himitu.html
ぼくは、主に
学研の、ひみつシリーズ、
ドラえもん、
鉄腕アトム
の三つから、
色んな事を覚えました。

最初に、ドラえもんかアトムで知った事を、
ひみつシリーズも見て、確かめる感じのが多かったです。
マヤ文明は、のび太とドラミが地底に行く話で知りました。

id:kinokohero1993

お忙しいところご回答ありがとうございます!

漫画で教訓のようなものというより知識を得られたのでしょうか?

ひみつシリーズはなんか図鑑みたいですね。好奇心を育ててくれそうな気がします。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2014/03/11 12:08:01
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/03/11 09:23:12ここでベストアンサー

 もう30年以上前になりますが、私がプログラミングを最初に学んだのはこの本です。
 ……と、記憶していたんですが、あれ? 1982年刊? その前にBASIC書くようになってたなあ?
 

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

 この本がきっかけで中国歴史物が好きになり、海音寺潮五郎・陳舜臣・司馬遼太郎などを読むようになりました。
 
 
 
 どちらも、私のオタ気質を決定づけたという意味でも、読んで人生が変わった作品と言えるでしょう(w

id:kinokohero1993

お忙しいところご回答ありがとうございました!

『三国志』は僕も読みました。
なんかあっさりしてて個人的にはあまり学ぶことが多くなかったです笑

プログラミングの漫画ですか…
いろんな漫画があるんですね…

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2014/03/11 12:12:10

コメントはまだありません