匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

コピペがなぜいけないことなのか、わかり易く教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/12 16:35:50
  • 終了:2014/03/19 16:40:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/12 16:46:46

「コピペ」

パ行の音が多いと屁を人に連想させるからです。


===
ネタ・ジョークというカテゴリを見逃していたときに書いた回答

おぼかた論文であれば、論文を書けるような研究は他の人の努力の上になりたつことだから引用の形式をまもればいちがいにダメじゃないという声が大学関係者から多くあがっています。ただ、人を踏み台にしておいて、上にのっているものをみたらカスカスのしなびたデータしかないのでは踏み台の使い方に目がいくのも当然…。
 
その他いろいろケースはありますが法律や利用規約に違反してるものはダメだとしかいいようがありません。

著作権法でしらべてください。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/12 16:46:46ここでベストアンサー

「コピペ」

パ行の音が多いと屁を人に連想させるからです。


===
ネタ・ジョークというカテゴリを見逃していたときに書いた回答

おぼかた論文であれば、論文を書けるような研究は他の人の努力の上になりたつことだから引用の形式をまもればいちがいにダメじゃないという声が大学関係者から多くあがっています。ただ、人を踏み台にしておいて、上にのっているものをみたらカスカスのしなびたデータしかないのでは踏み台の使い方に目がいくのも当然…。
 
その他いろいろケースはありますが法律や利用規約に違反してるものはダメだとしかいいようがありません。

著作権法でしらべてください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/12 19:36:16

コピペはダメです。
カット&ペーストなら証拠が残らないから、そちらを使いましょう。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/12 19:42:20

http://q.hatena.ne.jp/1394620823

↑どう思いましたか?(コピペはいけないと感じましたか?)

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/13 18:20:33

コピペという「言葉自体」は省略語であって、論文や作文の際は「切り貼り」と言うべきです。

コピペという「動作」がなぜいけないのかは、
人が作ったものには「著作権」という権利が存在し、音楽などの芸術的媒体にも存在します。

もちろん小説や随筆などの文書にも存在します。
著作権という権利は、例外を除き、第三者が勝手に使えません。なので、この「動作」は「著作権」を侵害してることとなります。

出典や文献を明らかにして「コピペ」するのが無難です。
若しくは、自分なりに論理性、独創性を加えてその「コピペ」の内容をまとめることです。

コメントはまだありません