4年前の医療費控除をします。

住民税は、私の口座に入金するのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/13 09:27:33
  • 終了:2014/03/15 17:15:22

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/03/13 09:36:01

ポイント50pt

還付請求の場合は、申告書にあなた名義の口座を書くようになっており、そこへ振り込まれます。ただ、今は確定申告の真っ最中で半徹夜状態ですから、ここで申告してもかなり時間がかかるでしょう。GW明けぐらいかな?
国税の還付請求をすれば同時に住民税の請求にもなりますので、後日、連絡が郵送されてきます。

id:perule

ありがとうございました。

2014/03/13 11:32:22

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/03/13 09:36:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

還付請求の場合は、申告書にあなた名義の口座を書くようになっており、そこへ振り込まれます。ただ、今は確定申告の真っ最中で半徹夜状態ですから、ここで申告してもかなり時間がかかるでしょう。GW明けぐらいかな?
国税の還付請求をすれば同時に住民税の請求にもなりますので、後日、連絡が郵送されてきます。

id:perule

ありがとうございました。

2014/03/13 11:32:22
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/13 18:30:14

ポイント25pt

確定申告で還付請求書にあなたの口座番号を記載すればその口座に後日振り込まれます。
今この時期なら確定申告で行った方が手続きは楽かもしれませんね。
ただ、待ち時間はかかりますが。

id:perule

暇なので、確定申告書に行って来ます。

2014/03/13 21:37:54
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/03/14 16:52:04

ポイント25pt

自分の銀行口座に振り込まれるのが都合悪いならば、払い出し証書みたいな形式で郵便局に持っていくと支払いを受けれる形式も選べますが。

id:perule

ありがとうございました。

2014/03/15 14:19:22

コメントはまだありません