2ちゃねるについてどう思いますか?



よく2ちゃねるの批判?のようなコメントを見たりするのですが、2ちゃんねるってあまり好印象ではないのですか?



ちなみに私は2ちゃんねるはたまにしか使いませんがまとめサイト、アンテナはよく使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/20 18:05:04

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 2chは板によりけりですね。またーりとした雰囲気で進行してるスレもあれば、愚痴やけんか腰、非難ばかりの書き込みで埋め尽くされてるスレもあります。

 現実の社会のように、「上手に歩く」事を求められるのが2chだと思います。

 例えば、アニメ板の番組スレだと、一般的な感想スレとアンチスレがあります。作品が好きならアンチスレは見ない方が良いでしょう。もし「この作品を嫌う人はどういう点が嫌なのか」知りたければ、アンチスレを見るのも一つの方法です。

 最近、運営サイドで色々あったようで、まとめサイトへの転載を禁止する板が増えています。
 そうなると、自分で2ch専用ブラウザを使ってスレを探すしかないという感じですね。

 ◆2chスレッドタイトル検索  http://ttsearch.net/
 自分はこれで目的の話題を扱ってるスレを探すことが多いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません