佐藤健太郎の「炭素文明論」のなかで、「チンパンジーに手話を教えると、嘘をついたり、憎まれ口をたたくようになる。貨幣経済を教えると、強盗や買春まで始まる」ということが商会されています。これは2005年ごろ、シカゴ大学で行った実験の結果らしいのですが、このシカゴ大学の実験について詳しく記述されている本を教えてください。(英語でも可)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/15 09:58:31
  • 終了:2014/03/16 00:12:58

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/03/15 11:12:23

ポイント75pt

おそらくこの本です:
The Mind of the Chimpanzee, The University of Chicago Press Books.

http://www.press.uchicago.edu/ucp/books/book/chicago/M/bo8331037.html

Paper $55.00ISBN: 9780226492797 Published August 2010
E-book $7.00 to $44.00

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/03/15 11:12:23ここでベストアンサー

ポイント75pt

おそらくこの本です:
The Mind of the Chimpanzee, The University of Chicago Press Books.

http://www.press.uchicago.edu/ucp/books/book/chicago/M/bo8331037.html

Paper $55.00ISBN: 9780226492797 Published August 2010
E-book $7.00 to $44.00

コメントはまだありません