「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想をお願いします。3/16放送の「友情全開!!二人の新たなる力!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/16 07:56:28
  • 終了:2014/03/23 06:18:32

ベストアンサー

id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/03/17 18:30:03

ポイント155pt

こんにちは。
5話流して、今日チラッっと見てみました。
えー、見る機会ないっすけど、たまに見る事ありです。
f:id:shogo2469:20140317181749j:image
 2人の友情に、心打たれた!
タイトル通りです。

プリンセス「いつも、ラブリーに助けてもらってばっかり・・・」
ラブリー「違うよ!プリンセスがいるから、私は戦えるんだよ!」
プリンセス「・・・私もラブリーといると、自分が強くなれる気がするの!」
ラブリー「一人じゃない、二人なんだよ。だって2人はプリキュアなんだから!」
やばいっす、ここのシーン。

アカンな、俺こういう友情系に弱いねん。
「ミラクルシュート」っていう合体技も、思わず視線が、2人に行っちゃったよw
実は、こういう純愛とか、友情とか大好きなんです。
おのれ、苦手タイプが来たか・・・!挙句敗北。

意外と好みに合いますねw
これだからプリキュアは、困る(いい意味でです)

id:Qamoonlight

たっぷり困ってね!

2014/03/23 01:30:38

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252014/03/16 13:34:20

ポイント90pt

今回はタッグ技!
かれんキター!
f:id:meteo:20140316171738j:image
一度帰ったらwひどいな
またジャージw
そんなことあるけど~
ゆうゆう、そろそろ変身してくれませんかね?
あんたか
またかいw
ほんと技のバリエーション多いな
タッグ技キター!
f:id:meteo:20140316171741j:image
もう100日経ったんかいw
次回はフォーチュン、久々の声あり?
f:id:meteo:20140316171740j:image
変身者出るのかな?
メッセージはパイン!

id:Qamoonlight

連携技かっこ良かったわね。

2014/03/23 01:27:48
id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/03/17 18:30:03ここでベストアンサー

ポイント155pt

こんにちは。
5話流して、今日チラッっと見てみました。
えー、見る機会ないっすけど、たまに見る事ありです。
f:id:shogo2469:20140317181749j:image
 2人の友情に、心打たれた!
タイトル通りです。

プリンセス「いつも、ラブリーに助けてもらってばっかり・・・」
ラブリー「違うよ!プリンセスがいるから、私は戦えるんだよ!」
プリンセス「・・・私もラブリーといると、自分が強くなれる気がするの!」
ラブリー「一人じゃない、二人なんだよ。だって2人はプリキュアなんだから!」
やばいっす、ここのシーン。

アカンな、俺こういう友情系に弱いねん。
「ミラクルシュート」っていう合体技も、思わず視線が、2人に行っちゃったよw
実は、こういう純愛とか、友情とか大好きなんです。
おのれ、苦手タイプが来たか・・・!挙句敗北。

意外と好みに合いますねw
これだからプリキュアは、困る(いい意味でです)

id:Qamoonlight

たっぷり困ってね!

2014/03/23 01:30:38
id:naochin0918 No.3

naochin0918回答回数66ベストアンサー獲得回数12014/03/18 18:20:56

id:Qamoonlight

次はid:naochin0918さんの感想を聞かせてね。

2014/03/23 01:34:19
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/03/23 00:19:46

ポイント125pt

新婚をねらっただけにサイアークが「いらっしゃーい」のコールで登場するのはスタッフが新婚さんいらっしゃーいを見ているからと推測する
スペシャルデーで一人で作るのはいいけど、ひめは料理は大丈夫かと不安になってしまうのは私だけでしょうか
そして友情を深めたコラボ技が炸裂なんだけど本当にそんなに簡単にコラボ技を使えるようになるのは物足りない気がする
地道な修行によって繰り出されるとかだと深みがあるような気がします
友情がはぐくめたからすぐにコラボ技ができるのは説得力に欠ける気がします
次回は季節はずれの浴衣姿で登場みたいです

id:Qamoonlight

チャンネルも一緒だし、かけてあるのね。
気がする、気がしますと感じた部分は、apple_1416(id:Yacky)さんにとって作品を好きになれないポイントなのかしら?

2014/03/23 01:41:34
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142014/03/23 01:59:23

ポイント110pt

f:id:must-ard:20140322230207j:image
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。だってふたりはプリキュアなんだから!」


○対象年齢にはわからない新婚さんを妬んでいらっしゃーい!するホッシーワさんはいくつなんだろうとちょっと気になった第7話感想です。
●お節介ここに極まり、一人で頑張るひめを手伝おうとするめぐみですが、ひめにとってはサプライズにならないありがた迷惑です。
○ちょっとしたすれ違いでひめに嫌われたと思い込むめぐみ。確かに何にでも気にかけるめぐみのお節介が今回は少し強めに描写されていましたね。
●相手を想うからこそ、びっくりさせてあげたい、喜ばせてあげたい。その気持ちが空回りしてすれ違う二人。ホッシーワが暴れまわっていてもめぐみに知らせず強がって一人で向かうひめ。
○案の定こてんぱんにされてしまうキュアプリンセスですが、騒ぎを聞きつけラブリー到着。パンチングパンチとライジングソードででサイアークを一蹴します。
●誠司から事情を聞いて駆け付けたラブリー今回は何も考えずにしつこく詮索しためぐみもちょっと反省。
○一人で意地を張って戦っても仕方ない。一人より二人。ひめがいるから戦える。だってふたりはプリキュアだから。
●二人で仲良しのケーキ入刀。100日記念ってけっこう経っていたんですねw
○次回はミスフォーチュンとオレスキー登場。ハニーのハの字も出ませんが気長に待ちましょう。

id:Qamoonlight

映画と見比べるとね。

2014/03/23 06:13:39

コメントはまだありません