中国にいる父親が脂肪肝で、何かいい薬ありますか?日本に来て病院でみてもらうことができないので、処方箋がなくても買える良い薬は何かありますか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/16 11:37:47
  • 終了:2014/03/18 18:29:30

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/16 13:15:55

ポイント80pt

脂肪肝とはご心配ですね。
薬はきついものもあると思いますので、処方箋なし(診療なし?)での服用は危険なこともあるのではないかなと思います。

体を休ませたり、肝臓に良いものをとる・肝臓に悪いものを控える、などでも症状を軽減させることが出来るようです。
ですので処方箋無しでお薬を飲む前に、食べ物などで肝臓を回復させるのも良いのではと思います。
http://www.naoru.com/siboukan.htm
脂肪肝

・原因
・有害因子
・治療・対策
「1日にとるカロリーを控える」
傷んだ肝臓に優しい食事をとる
1糖質を控える
・ご飯
・ジュース
・缶コーヒー
・アルコール類を控える。
2タンパク質をとる
3規則正しい食事
4脂肪を控える:揚げ物を控える

・睡眠が大切
睡眠不足は食欲を高めるほか、肝臓を攻撃する因子が増える
・鉄分のとりすぎに注意


こちらのブログも見つけました。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://ameblo.jp/at40111/entry-11232749608.html
『脂肪肝』を1ヶ月で治した方法

食べ物と運動が大切なようです。
ただできましたら一時帰国などで帰ってこられて病院で見てもった方が、今のお体の状態が数値などでも分かりますしお医者さんと相談もできますので、その方が安心かと思います。

id:Ganan

おうもご丁寧にありがとうございました。

2014/03/18 18:28:44

その他の回答(1件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/16 13:15:55ここでベストアンサー

ポイント80pt

脂肪肝とはご心配ですね。
薬はきついものもあると思いますので、処方箋なし(診療なし?)での服用は危険なこともあるのではないかなと思います。

体を休ませたり、肝臓に良いものをとる・肝臓に悪いものを控える、などでも症状を軽減させることが出来るようです。
ですので処方箋無しでお薬を飲む前に、食べ物などで肝臓を回復させるのも良いのではと思います。
http://www.naoru.com/siboukan.htm
脂肪肝

・原因
・有害因子
・治療・対策
「1日にとるカロリーを控える」
傷んだ肝臓に優しい食事をとる
1糖質を控える
・ご飯
・ジュース
・缶コーヒー
・アルコール類を控える。
2タンパク質をとる
3規則正しい食事
4脂肪を控える:揚げ物を控える

・睡眠が大切
睡眠不足は食欲を高めるほか、肝臓を攻撃する因子が増える
・鉄分のとりすぎに注意


こちらのブログも見つけました。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://ameblo.jp/at40111/entry-11232749608.html
『脂肪肝』を1ヶ月で治した方法

食べ物と運動が大切なようです。
ただできましたら一時帰国などで帰ってこられて病院で見てもった方が、今のお体の状態が数値などでも分かりますしお医者さんと相談もできますので、その方が安心かと思います。

id:Ganan

おうもご丁寧にありがとうございました。

2014/03/18 18:28:44
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/16 13:32:16

ポイント20pt

中国なら漢方薬が多彩にありますので、防風通聖散、大柴胡湯、桃核承気湯などが脂肪肝の体質改善に用いられます。
http://www.babakanpou.co.jp/faq/faq21.html

id:Ganan

ご回答ありがとうございました。

2014/03/18 18:28:56