匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

台所の流し台の排水口の滅菌除菌殺菌の薬品はありますか。ストッキングタイプの水切り袋をつかっていますが、排水口に備え付いている網目状のものはやはりヌルヌルしており、バイキンがいっぱいいるのだと思います。寝るまえなどに、薬品を垂らしておくなどという鯛生を考えています。

(排水口に備え付いている網目状のものをタワシでゴシゴシこするのもよいですが、しぶきが飛んであまり健康に良くないし、・・・マスクすればいいかもしれませんが・・・そのような作業の頻度を下げるためにも、いい方法がないか、と探しております。)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/16 15:01:44
  • 終了:2014/03/23 15:05:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/16 23:35:06

かんたん洗浄丸 お徳用

かんたん洗浄丸 お徳用


トイレの発泡洗浄剤の台所版です。
量を調節してあって、寝る前に放り込んだら朝までにはほぼキレイになっています。

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】



パイプだけでなく網までキレイにしようと思ったら、この手のジェルがお勧めです。
ぐるりにかけて数時間してから流せば、ほぼキレイになります。

匿名質問者

有難うございました!
私が、こんなのあれば、と思っていたものです。

2014/03/20 22:01:55

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/16 16:12:18

排水口に備え付いている網目状のものをタワシでゴシゴシこするのもよいですが、しぶきが飛んであまり健康に良くないし、・・・

メラミンスポンジをお勧め。
ごしごしやらなくても、ぬめりはばっちり取れます。
仕上げに、熱湯をかけておしまい。

匿名質問者

早速のご連絡で済みません。
タワシだと跳ねるし、意外と綺麗にならないところがある。網目状のところ、網目の孔ですが、なかなか、黒いところが残ります(プラスチック製のザルのような感じ)。爪楊枝の先で一つ一つ黒いのを落としたりしてました。メラミンスポンジですね、試してみます!

2014/03/16 16:53:19
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/16 16:34:29

こういうのはどうでしょう
置くだけで60日間効果があります
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_drain_00.html
こちらは1ヶ月の効果で2個入り
http://www.haisui-kyo.com/database/daisan.htm
http://www.kenko.com/product/item/itm_6914189572.html

匿名質問者

有難うございました。
60日の効果も助かります。
キッチン泡ハイターもチェックしました。キッチンハイターをセットする前に、いちど、徹底的にきれいにしないといけない感じがしましたが、キッチン泡ファイターで対応するのかな、と。
  >3. 除菌の場合:約2分(プラスチック製まな板、排水口のごみ受けでは約30秒)置く。
  >漂白・ヌメリ除去の場合:約5分置く。
  >4. その後、流水で30秒以上洗い流す。充分に洗い流さないとさびたり変質することがある。
  >液がふれたシンクなども充分洗い流す。
洗い流すだけで済むというのが嬉しいです。

2014/03/16 16:56:56
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/16 23:35:06ここでベストアンサー

かんたん洗浄丸 お徳用

かんたん洗浄丸 お徳用


トイレの発泡洗浄剤の台所版です。
量を調節してあって、寝る前に放り込んだら朝までにはほぼキレイになっています。

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】



パイプだけでなく網までキレイにしようと思ったら、この手のジェルがお勧めです。
ぐるりにかけて数時間してから流せば、ほぼキレイになります。

匿名質問者

有難うございました!
私が、こんなのあれば、と思っていたものです。

2014/03/20 22:01:55

コメントはまだありません