3月末に仕事で札幌に行くことになり、帰りは電車で2日程の旅行をしながら帰ろうと思います。そこで『札幌→大阪』への二日程度のプランを提案して頂きたく思います。観光旅行経験が少ない(東京をのぞく)ので初歩的な物も観光対象としてください。名物料理とか温泉などもあるとうれしいですね。旅行のプランは数カ所の観光地を重点的に見るのもいいですし、出来るだけ詰め込んだ多数箇所の観光を詰め込んだプランでも結構です。お勧めの宿があればそれも教えて下さい。全行程で宿泊などに使える予算は2~5万くらいでお願いします。(電車代は別)希望は沢山見聞を広げて名物を食べたいと思っています。特別高級志向はありません。プチ贅沢やお得な民宿等の旅が好きです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/16 22:08:02
  • 終了:2014/03/23 22:10:04

ベストアンサー

id:snow0214 No.3

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/17 22:09:52

ポイント100pt

北陸で歴史と温泉と海の幸を楽しむ旅をご紹介します。
高岡をパスして金沢へ行くという手もあります。

1日目

札幌→(JR)→新千歳空港→(航空機)→富山空港→(バス)→高岡:約4時間

瑞龍寺 http://www.zuiryuji.jp/


高岡大仏


高岡桜まつり 4月1日~20日


鳥越の宿三楽園(泊) http://www.sanrakuen.com/

白濁色と赤茶色の2種類の天然温泉があり、富山の新鮮な海と山の幸を使った会席料理、また約100坪ある女性専用のエステサロンは大変好評です。

2日目

高岡→(JR)→氷見:約30分

氷見ブリ、氷見牛などグルメ三昧 http://www.kitokitohimi.com/gourmet/

氷見→(JR)→大阪:約4時間

id:YU-KE

返信おそくなり、申し訳ありません。
具体的で興味深いですね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2014/03/29 12:08:31

その他の回答(4件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/17 09:01:16

ポイント100pt

トワイライトエクスプレスでの列車旅というのはいかがでしょうか。
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no2=83640&p_from=800000&p_naigai=J&p_baitai=923&p_baitai_web=W0005


もうひとつのプランとして、北斗星に乗って仙台に行き
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/time.html
仙台観光
http://www.jalan.net/kankou/040000/040200/
その後、福島に立ち寄られてはいかがでしょうか。
http://www.ikyu.com/00000914/

id:YU-KE

返信おそくなり、申し訳ありません。
ぜひ、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

2014/03/29 12:06:45
id:nnknnc No.2

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252014/03/17 11:38:47

ポイント100pt

個人的には飛行機で札幌→観光地→電車or飛行機で大阪 が良いと思います
札幌から函館迄半日、函館から青森で半日使いますから

でも電車でのプラン提供ということなので
とりあえず札幌から青森、仙台のどちらかに行きましょう
青森であれば軍鶏を食べましょう
仙台なら牛タン
とりあえず東京まで新幹線で移動して
そこから鎌倉、熱海、伊東のどこかで宿をとりましょう
翌日は新幹線、又は在来線で名古屋までいきましょう
名古屋で味噌をたべましょう うどんでもカツでも
時間があれば京都に、無ければ大阪着で
こんな感じでどうでしょうか

id:YU-KE

返信おそくなり、申し訳ありません。
ぜひ、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

2014/03/29 12:07:14
id:snow0214 No.3

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/17 22:09:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

北陸で歴史と温泉と海の幸を楽しむ旅をご紹介します。
高岡をパスして金沢へ行くという手もあります。

1日目

札幌→(JR)→新千歳空港→(航空機)→富山空港→(バス)→高岡:約4時間

瑞龍寺 http://www.zuiryuji.jp/


高岡大仏


高岡桜まつり 4月1日~20日


鳥越の宿三楽園(泊) http://www.sanrakuen.com/

白濁色と赤茶色の2種類の天然温泉があり、富山の新鮮な海と山の幸を使った会席料理、また約100坪ある女性専用のエステサロンは大変好評です。

2日目

高岡→(JR)→氷見:約30分

氷見ブリ、氷見牛などグルメ三昧 http://www.kitokitohimi.com/gourmet/

氷見→(JR)→大阪:約4時間

id:YU-KE

返信おそくなり、申し訳ありません。
具体的で興味深いですね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2014/03/29 12:08:31
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392014/03/19 14:25:40

ポイント100pt

船で帰るのはいかがでしょうか?
私は楽しかったですよ。
http://silverwing.xrea.jp/doudemo2012/005_hokkaidou_winter/index2.htm
http://www.snf.jp/ship/ship_akashia.html

id:YU-KE

回答ありがとうございます。
船も悪く無いですね。回答ありがとうございます。

2014/03/29 12:10:47
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/03/23 19:27:25

ポイント100pt

まずは夜行で

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?ym=201403&d=23&hh=19&m1=2&m2=3&ex=1&al=&hb=&shin=1&lb=&sr=&type=1&s=0&flatlon=%2C%2C20220&from=%E6%9C%AD%E5%B9%8C&tlatlon=%2C%2C24079&to=%E6%9D%91%E4%B8%8A%28%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%29&image.x=0&image.y=13&kw=%E6%9D%91%E4%B8%8A%28%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%29

新潟県村上市へ

http://www.sake3.com/contents.html

こちらは、地味に観光に力を入れています。村上牛がおすすめ。

そこからは、富山に一泊して、お寿司を食べて、
サンダーバードで大阪へ帰りましょう。

id:YU-KE

鮭とか牛肉とか、なんだか面白そうな地域ですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

2014/03/29 12:12:42
  • id:Kaoru_A
     札幌→大阪の電車移動ですと、約1日(新幹線を利用しても)つぶれてしまいますが、それですと、「札幌発電車移動」→「観光目的地到着」→「旅館宿泊」→「どこかで観光(短時間)」→「大阪着」という感じになると思います。
     また、日本海側ルートを使うのか、新幹線利用(東京経由)なのかで変わってくるかと思います。
     
     近畿日本ツーリストなどの窓口で要望を伝えたらプランを練ってくれると思います。こういう所でご質問されるよりかは、プロにお願いした方が良いと思います。その場で予約も出来ます。
  • id:YU-KE
    情報ありがとうございます。
    今回は二日間という時間枠のなかで、いかに電車を沢山使ったマニアックな旅をするか?
    をコンセプトに皆様に情報を募集させていただきました。
    私的には新幹線でも日本海側でもどちらでも良かったので、いただいた回答を元に
    ルートを決めようと思っています。皆様の情報ゆだねた理由としては
    旅好きの造詣の深い情報をもって旅を計画したかったのが理由です。
    もちろん旅のプロの情報も悪く無いですね。一度覗いてみようかと思います。
    コメントありがとうございました。