ポイントを利用した電話システムの導入を検討しています。


具体的には、
・WEB上で会員登録+ポイント購入
・ポイントを購入したユーザーが、任意の日時で予約
・予約された日時に、こちらから専用電話番号で連絡
・通話時間に応じて対象ユーザのポイントを減算

Googleカレンダーとか、Skypeを利用しつつ
人力で管理すれば実現可能とは思いますが、
それはなるべく避けたいです。

↑を一まとめにして、自動化するようなシステムは
この世に存在するでしょうか。既製品でも可です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/16 22:17:02
  • 終了:2014/03/23 22:20:04

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/17 22:16:23

ポイント125pt

おそらく存在しません。

ただ、IP電話とSIPと呼ばれるインターフェースによって、ご要望のシステムを開発することは可能です。または、Wordpressのような汎用CMSと連携させて構築することも可能でしょう。

ワードプレスを使って無料で作る 会員制ポイントサイトの作り方

http://lesson-school.com/web-site-building/51272/

ソフトフロント

http://www.softfront.co.jp/technology/sip_voip/index.html
SIP/VoIPシステム開発に定評があります。

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/03/17 09:25:59

ポイント125pt

さすがにこれだけの事を一括で自動化するシステムは無いですよ。
最低でもポイントの加減、セキュリティに関するシステム構築が必要ですし、どの様なユーザーを見込まれているかわかりませんが、IP通話が無料でできる現在、システム構築にあまりコストはかけられないと思います。

それぞれのシステムを繋いだ方がいいかもしれませんね。

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/17 22:16:23ここでベストアンサー

ポイント125pt

おそらく存在しません。

ただ、IP電話とSIPと呼ばれるインターフェースによって、ご要望のシステムを開発することは可能です。または、Wordpressのような汎用CMSと連携させて構築することも可能でしょう。

ワードプレスを使って無料で作る 会員制ポイントサイトの作り方

http://lesson-school.com/web-site-building/51272/

ソフトフロント

http://www.softfront.co.jp/technology/sip_voip/index.html
SIP/VoIPシステム開発に定評があります。

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682014/03/22 16:07:02

ポイント125pt

既存品ではないでしょう。
システムを開発してもらうのが一番かと思います。
取り敢えずは、以下のようなサイトで見積もりでも取ってみるのはいかがでしょうか。
http://www.lancers.jp/

id:sin3364 No.4

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492014/03/23 12:30:45

ポイント125pt

http://www.saxasystem.jp/develop.html
VoIP機器開発 - サクサシステムエンジニアリング

コメントはまだありません