おすすめ婦人靴ブランドorショップ教えてください

25歳女性です。普段使いに加えて、ちょっと呼ばれた時にも履けるようなパンプスを買いたいと思っています。デザインは無難で履きやすいもので、手入れしながら長く履けるものを探しています。予算は2万円以内です。京都に住んでいて、大阪までなら買いに行けます(必ず店舗に出向いて購入したいです)。

靴ブランドを幅広く知りたいので、多少上記の条件から外れても結構です。色々教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/16 23:27:46
  • 終了:2014/03/21 14:03:15

ベストアンサー

id:minoymmt No.1

minoymmt回答回数2ベストアンサー獲得回数12014/03/17 11:56:15

ポイント12pt

私はいきつけの靴屋さんは特にないのですが、
以前シンプルで使いやすい靴を探したところ百貨店はつよいなぁと思いました。

それなりの値段を出したら、ちゃんと値にあった商品が手に入るイメージです。
しっかりしたブランドがセールされてたりもしますし、働いてる方もシューアドバイザーなんたらを持ってる方もおられて相談にも乗ってもらえます。

ブランドが決まってないけれど、希望する形があるのでしたら、
百貨店の靴コーナーおすすめです。
(しっかりしたとこだと、メンテナンスの相談も乗ってもらえます)

id:ocara

百貨店は選択肢も広いしいいですね!

2014/03/17 22:04:30

その他の回答(8件)

id:minoymmt No.1

minoymmt回答回数2ベストアンサー獲得回数12014/03/17 11:56:15ここでベストアンサー

ポイント12pt

私はいきつけの靴屋さんは特にないのですが、
以前シンプルで使いやすい靴を探したところ百貨店はつよいなぁと思いました。

それなりの値段を出したら、ちゃんと値にあった商品が手に入るイメージです。
しっかりしたブランドがセールされてたりもしますし、働いてる方もシューアドバイザーなんたらを持ってる方もおられて相談にも乗ってもらえます。

ブランドが決まってないけれど、希望する形があるのでしたら、
百貨店の靴コーナーおすすめです。
(しっかりしたとこだと、メンテナンスの相談も乗ってもらえます)

id:ocara

百貨店は選択肢も広いしいいですね!

2014/03/17 22:04:30
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512014/03/17 13:26:35

id:ocara

ははー神戸!盲点でした。調べてみます!

2014/03/17 22:04:57
id:korok2 No.3

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/17 13:31:57

id:ocara

エスペランサ!もう少し落ち着いていて、いい靴がほしいです><

2014/03/17 22:06:27
id:yuiko1230 No.4

    回答回数4ベストアンサー獲得回数22014/03/17 13:41:46

ポイント11pt

私はオリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic)の靴を愛用しています。
http://www.orientaltraffic.com/

値段はそこまで高くないのですが、シンプルながら愛らしいデザインものが多く、パンプスの形がとても綺麗なブランドです。
予算内でしたら2足ほど購入なさっても大丈夫かと思います。
購入した靴は、店舗で修理や下取りをしてくれるのでブランドとしてのアフターケアもしっかりしているイメージがあります。

ホームページで確認したところ、京都の店舗が3月20日にオープンするらしいです。(タイムリーすぎて驚きましたが業者の回し者ではございません)
http://www.wa-jp.com/shop_ot/#kyoto

id:ocara

かわいいですね。京都に店舗ができるとのことなので行ってみます!

2014/03/17 22:07:21
id:matsue53 No.5

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82014/03/17 20:13:33

ポイント11pt

こちらのお店が評判が高くてオススメですよ。
http://www.successwalk.jp/shop/?link=suc_top

id:ocara

サクセスウォーク!盲点でした...!
値が張りますがそれだけの機能がありそうですね!

2014/03/17 22:10:46
id:sallymylove No.6

さりー回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/03/17 22:28:43

ポイント11pt

リーガルコーポレーション 靴のオンラインショップ | regal(レディース)/パンプス| シューズ・ストリート(靴・通販)
【REGAL SHOES】京都四条寺町店|REGAL SHOES

定番中の定番ですが、REGALの靴は履きやすくて長持ちするのでおすすめです。
シンプルなデザインで、価格帯は15,000円前後のものが多いです。
京都だと寺町の商店街にお店があります。

【ふと思い出したので追記】
“オデット エ オディール ユナイテッドアローズ” 公式ブランドサイト | Odette é Odile UNITED ARROWS

UNITED ARROWSの靴ブランドで、かわいらしいデザインやカジュアルなデザインならこちらもおすすめです。
京都はちょうど3/20にポルタ店がオープンするそうです。

id:ocara

REGALいいですね。やっぱりデザインも多いなあ。
もともと考えていた雰囲気に一番近いです!

2014/03/17 23:33:32
id:mayutsuba0874 No.7

mayutsuba回答回数4ベストアンサー獲得回数02014/03/19 11:44:52

ポイント11pt

マーガレットハウエルアイデア(MARGARET HOWELL idea)

ジョニーモーク(JOHNNY MOKE)

ピッティ(Pitti)

この辺りがおすすめです。
MARGARET HOWELL・JOHNNY MOKEはシンプルデザイン、Pittiは可愛らしいデザインが多いイメージです。
京都であれば、伊勢丹・大丸などの百貨店で取り扱いがあるようです。

id:ocara

シンプルかわいい!こういうの探してました。
他回答見ても高島屋&大丸は外せないので見てみますね。

2014/03/21 13:58:51
id:yacosuke No.8

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102014/03/20 14:25:56

ポイント11pt

私はガーリィラウンジというお店の靴を愛用しています。
ナチュラルで少し可愛らしいデザインとはきやすさが好きです。
京都に扱っているお店もあるようなので、いかがでしょうか。

http://www.girlielounge.net/

id:ocara

可愛らしいですね!ほんとはこういうデザインが好きなのですが今回はもう少し堅めのを探しています。
好きな靴買うときの参考にします!

2014/03/21 14:00:24
id:HARUME No.9

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/03/20 16:21:49

ポイント11pt

丸井か百貨店で片っ端から履いてみるのが手っ取り早いかと。ネットでもロコンドやアマゾン、楽天などで買えますが、多くのブランドは丸井か百貨店で取り扱いがあるので行ける距離に住んでいるなら行くのが早いと思います。まだ回答がないブランドで有名なのは銀座かねまつ、銀座ヨシノヤ、ダイアナあたりでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2136910202864782301

id:ocara

丸井の存在を忘れていた!
四条のデパートをまず攻めようと思うので行ってみますね。

2014/03/21 14:01:16