質の高い回答には最大300ポイント進呈!独断ですが。

勤務先でアマゾン、アマゾンFBAにて出品中ですが単価の低い商品の実際の
利益を計算してみたいと思いますが利益を計算しているサイトはないでしょうか?
アマゾンの手数料全般と配送料とか人件費の目安とかで参考にしたいです。
調べたいのはCD、DVD、ゲーム、本等でどのくらいの価格で出品すると
どのくらいの利益が実際にかかるのかという事です。
コストを全面的に知りたい感じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/18 03:40:08
  • 終了:2014/03/24 04:08:13

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/18 07:48:20

ポイント200pt

AmazonFBA Calculator

http://furimuke.sub.jp/amazonfba/

「AmazonFBA Calculator」は、カテゴリを選択してコストと売価を入力するだけで、AmazonFBAで販売した場合の最終的な利益を試算できるサイトです。
AmazonFBAは、さまざまな手数料が発生するため最終的な利益がわかりにくいことがあります。カテゴリ手数料に加えて、出荷作業手数料、発送重量手数料など発生します。
実際は赤字になっているかもしれません。思ったより利益が少ないかもしれません。
「AmazonFBA Calculator」でチェックをすれば、大凡の最終的な利益を確認できます。実は赤字だった。。。なんてことを防げます。
http://www.furimuke.com/2013/10/webamazonfba-calculator.html

id:seconduser2008

ありがとうございます。出来ればアマゾン以外にかかるメール便の送料とか
そういった事も含めて計算したサイトはないでしょうか。
FBAだけでなく通常の出品でもOKです。

2014/03/19 02:43:25

その他の回答(1件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/18 07:06:02

ポイント100pt

「FBA料金シミュレーター(ベータ)」というものがあります。
ご参考になりましたら嬉しいです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/fba/revenue-calculator/index.html/ref=xx_xx_cont_xx?ie=UTF8&lang=ja_JP
FBA料金シミュレーター(ベータ)
出品者様のフルフィルメント料金(梱包・出荷・配送の諸費用)をご入力いただいた場合、出品者様のフルフィルメント料金とAmazon.co.jpが発送する購入者からの注文のフルフィルメント料金に関する料金比較をご確認いただけます。


こちらは上記のシュミレーターを使ってみたかたのブログ記事です。
http://ameblo.jp/ryuukuroda/entry-11333826461.html
「FBA 料金シミュレーター」を使ってみた

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/18 07:48:20ここでベストアンサー

ポイント200pt

AmazonFBA Calculator

http://furimuke.sub.jp/amazonfba/

「AmazonFBA Calculator」は、カテゴリを選択してコストと売価を入力するだけで、AmazonFBAで販売した場合の最終的な利益を試算できるサイトです。
AmazonFBAは、さまざまな手数料が発生するため最終的な利益がわかりにくいことがあります。カテゴリ手数料に加えて、出荷作業手数料、発送重量手数料など発生します。
実際は赤字になっているかもしれません。思ったより利益が少ないかもしれません。
「AmazonFBA Calculator」でチェックをすれば、大凡の最終的な利益を確認できます。実は赤字だった。。。なんてことを防げます。
http://www.furimuke.com/2013/10/webamazonfba-calculator.html

id:seconduser2008

ありがとうございます。出来ればアマゾン以外にかかるメール便の送料とか
そういった事も含めて計算したサイトはないでしょうか。
FBAだけでなく通常の出品でもOKです。

2014/03/19 02:43:25

コメントはまだありません