匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

朝、通勤ラッシュでギュウギュウ詰めの車内です。

どうして車椅子の人が乗っているんでしょうか。
少しは常識を持って時間帯をずらしてほしいです。
【補足】反対意見があることは重々承知しています。
それには答えません。悪しからず。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/18 22:57:51
  • 終了:2014/03/19 23:14:43

ベストアンサー

匿名回答8号 No.3

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/19 09:38:34

相手がエスパーでない限り思っているだけでは相手には伝わりませんよ。
全ての人が常識を持っているとは限らないのです。
勇気を持って相手に伝えてみましょう。

それでダメなら通勤など必要のない仕事に切り替えてみるというのも良いかもしれません。

匿名回答6号

結局最後の一文を言ってほしいんでしょうね、カテゴリーからみても。

2014/03/19 15:17:29

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/18 23:17:29

> どうして車椅子の人が乗っているんでしょうか。
通勤、通学、通院の時間があなたと同じだからです。

他7件のコメントを見る
匿名回答2号

かもじゃなくてアウト

2014/03/19 01:22:34
匿名回答3号

俺達はてな村民はスルー力検定だとか斜に構えたことは言わない。
どんな釣りにも全力で噛みつく。
それがはてな村のはてな村たる所以。

だから承認欲求を満たすだけのためのこんなクソ質問はエネルギー浪費するだけだからアウトなのよ。

2014/03/19 01:33:56
匿名回答7号 No.2

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/19 08:40:02

う~ん、、、普通に通勤してるだけだよねぇ・・・時間ずらしたら遅刻しちゃうじゃん。
確かに・・・
しかし・・
ムムム。
会社へ言えよ。時差通勤認めろって。フレックスとか同賃金で時短とかやりようはあるだろ?
いや、今日だけだから。ど~~~~してもその時間に行かなきゃ地球が救われんのだよ。www

匿名回答8号 No.3

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/19 09:38:34ここでベストアンサー

相手がエスパーでない限り思っているだけでは相手には伝わりませんよ。
全ての人が常識を持っているとは限らないのです。
勇気を持って相手に伝えてみましょう。

それでダメなら通勤など必要のない仕事に切り替えてみるというのも良いかもしれません。

匿名回答6号

結局最後の一文を言ってほしいんでしょうね、カテゴリーからみても。

2014/03/19 15:17:29
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/03/19 01:23:32
    愚痴りたいだけならブログでやれ
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/03/19 04:18:39
    おいオメー、さっきからうるせえぞ。「規約違反」「規約違反」ってよォ~~。
    どういうつもりだてめー、
    そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…
    そんな、弱虫の使う言葉はな……。
    「規約違反」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
    なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
    その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
    実際に相手を通報っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
    だから使った事がねェーッ。

    ペッシ、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…
    わかるか?オレの言ってる事…え?

    『通報した』なら、使ってもいいッ!
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2014/03/19 10:44:27
    通勤ラッシュ時、毎回だとお互いが心づらい所があるんでしょうね。
    たまたまなら我慢するのは当たり前かと。
    障害者の方だけでなく、大きな荷物持ってる人も通勤ラッシュ時は投稿者の方の様に思いますよね。。。

    毎回だときちんと障害者スペースの場所があるのでそこに行かれると投稿主さんも問題はなかろうかと。。。。

  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2014/03/19 12:23:37
    釣りにしてはエサが使い古されていて新規性に乏しい。
    きっとこれは釣りが目的ではない。
    試されているんだよ人力が。「お前らの実力はこんなもんか?」って。




    こんなもんです\(^o^)/
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2014/03/19 23:51:50
    回答ではなく”コメント”します。

    >朝、通勤ラッシュでギュウギュウ詰めの車内です。
    通勤ラッシュはぎゅうぎゅう詰です。

    >どうして車椅子の人が乗っているんでしょうか。
    無賃乗車でなければ、乗っていても問題ないでしょう。

    >少しは常識を持って
    それはあなたの考えや価値観でしょう。常識ではありません。

    >時間帯をずらしてほしいです。
    貴方自身が時間帯をずらすか、どうしてもその方に毎回、福祉タクシーやハイヤー代に加え、報償金を渡す契約交渉されてはいかがでしょう。
    貴方はその方に時間帯をずらさせる。つまり、自由を侵害し、要求しているのですから

    そのような損する話では応じないしょう。
    私なら、報償金も渡そうとしない相手に時間帯をずらしてほしいと言われても従いません。