赤い布地 1m位の幅で長いものを、トータルで50m程欲しいです。

素材としては軽くシワになりにくいものがいいです。
一番安い店舗を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/20 04:25:18
  • 終了:2014/03/21 10:42:45

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/21 09:51:04

ポイント100pt

軽くてしわになりにくい生地で私が知っているものは
・「ジョーゼット」生地の厚みにより透け感や重さに違いがあります。

しわになりにくい生地は
・「サテンクレープ」シルク風の光沢があります。
です。

http://item.rakuten.co.jp/okadaya1ec2/2315830009726/
生地 50Dシフォンジョーゼット(5050) 12.赤 k2
10センチ:73円

http://item.rakuten.co.jp/okadaya1ec2/2342530001804/
とってもしなやかで滑らかなサテン生地♪サテンクレープ(3300)【14.赤】 k2
10センチ:81円

http://kijiya.me/?p=194
布生地Q&A
ジョーゼットとは?

ジョーゼットは薄い布生地でも中肉でも、シワになりにくく ドレープ性がいいので 綺麗なヒダになり、回ると綺麗に広がります。ですので ダンス衣装や優美なドレスなどにピッタリです。


http://kijiya.me/?p=858
写真撮影に向いた布生地
シフォンジョーゼット、サテンクレープ。
両生地とも シワになりにくいですし、サテン・クレープは 光沢が不要な場合は 裏使い(光沢なし)する事も可能です。
(写真クリックで 各布生地の詳細がわかります。御注文もできます)


シフォンジョーゼットの透け感をいかした写真がありますので、透け具合のご参考になりますと幸いです。


私が見つけた中では一番安い店舗ですが、他にもお安い店舗がありました場合はご了承ください。

===========================
追記です。
もう一度調べなおしましたらこちらを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kurafutowan/10000132/
赤のシフォン
50cm:149円

id:zannpano

素晴らしいです!!
一番最後のお店で発注を決めました。

2014/03/21 10:41:13

その他の回答(1件)

id:HARUME No.1

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/03/20 16:25:25

求めている答えとずれるかもしれませんが。
手芸品店でネット販売を本格的にやっているところはあまり多くないので(特に布地)、手芸店が集まっている新宿などで一何軒か回ってみるしかないと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2129478255038363401

id:zannpano

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/21 09:51:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

軽くてしわになりにくい生地で私が知っているものは
・「ジョーゼット」生地の厚みにより透け感や重さに違いがあります。

しわになりにくい生地は
・「サテンクレープ」シルク風の光沢があります。
です。

http://item.rakuten.co.jp/okadaya1ec2/2315830009726/
生地 50Dシフォンジョーゼット(5050) 12.赤 k2
10センチ:73円

http://item.rakuten.co.jp/okadaya1ec2/2342530001804/
とってもしなやかで滑らかなサテン生地♪サテンクレープ(3300)【14.赤】 k2
10センチ:81円

http://kijiya.me/?p=194
布生地Q&A
ジョーゼットとは?

ジョーゼットは薄い布生地でも中肉でも、シワになりにくく ドレープ性がいいので 綺麗なヒダになり、回ると綺麗に広がります。ですので ダンス衣装や優美なドレスなどにピッタリです。


http://kijiya.me/?p=858
写真撮影に向いた布生地
シフォンジョーゼット、サテンクレープ。
両生地とも シワになりにくいですし、サテン・クレープは 光沢が不要な場合は 裏使い(光沢なし)する事も可能です。
(写真クリックで 各布生地の詳細がわかります。御注文もできます)


シフォンジョーゼットの透け感をいかした写真がありますので、透け具合のご参考になりますと幸いです。


私が見つけた中では一番安い店舗ですが、他にもお安い店舗がありました場合はご了承ください。

===========================
追記です。
もう一度調べなおしましたらこちらを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/kurafutowan/10000132/
赤のシフォン
50cm:149円

id:zannpano

素晴らしいです!!
一番最後のお店で発注を決めました。

2014/03/21 10:41:13

コメントはまだありません