【至急お願いします】西武新宿駅ー大江戸線新宿駅への行き方を教えてください。


明日、西武新宿駅から大江戸線新宿駅へ移動する予定でいます。
外を歩くのは怖いので、サブナードを利用したいのですが、丸ノ内線b10出口を通ったあと、どこに行けば良いのかよくわからないので教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/20 14:38:49
  • 終了:2014/03/20 22:57:29
id:takumi12202000

最終目的地は浜松町なので、新宿西口は乗り換えを考えると多分無理だと思います。

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/03/20 19:30:45

他人との待ち合わせでなければ、一つ手前の高田馬場で山手線(新宿、品川方面行き)に乗り換えて、山手線の浜松町駅で降りて、地下鉄の浜松町まであるいたほうが
早い。地上最短で「西武新宿駅から大江戸線新宿駅」までいくより、浜松町側で
歩くほうが早い。それに、もし最終目的が駅でなくて、大江戸線浜松町駅よりJR
よりなら、もっと近くなる。

(もちろん、「西部新宿→JR新宿」で山手線に乗ってもよいが、それより「西部→JR高田馬場」が乗り換えは楽)

その他の回答(0件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362014/03/20 19:30:45ここでベストアンサー

他人との待ち合わせでなければ、一つ手前の高田馬場で山手線(新宿、品川方面行き)に乗り換えて、山手線の浜松町駅で降りて、地下鉄の浜松町まであるいたほうが
早い。地上最短で「西武新宿駅から大江戸線新宿駅」までいくより、浜松町側で
歩くほうが早い。それに、もし最終目的が駅でなくて、大江戸線浜松町駅よりJR
よりなら、もっと近くなる。

(もちろん、「西部新宿→JR新宿」で山手線に乗ってもよいが、それより「西部→JR高田馬場」が乗り換えは楽)

id:takumi12202000

ちょっとJRの料金を調べて見たら、結局新宿経由の大門下車より、馬場経由の浜松町下車の方が早い&安いと言う事が分かりました。お騒がせしました。

  • id:Sampo
    外を歩くのはこわいですか…
    地下だと大回りになるので地上がいいんですけどね。

    西武新宿を出て右手の大ガードをくぐればもう目の前に大江戸線の出口があります。
  • id:takumi12202000
    オムレツ 2014/03/20 17:53:03
    浜松町に行くので新宿西口は都庁前の乗り換えなどを考えると敬遠しちゃいますね。
    一応100mくらいまでは歩いても良いのですが...