Windows8のPCにAN HTTPD v1.42pをインストールしました。

httpd自体は起動するのですが、http://127.0.0.1/readme.htmlが表示出来ません。
httpdのオプションの一般の設定は、Windows7と同じに設定しているつもりですが、「このページは表示できません」というメッセージが表示されています。
anhttpdのオプションの一般の「アクセス制限」のチェックは外してあります。

ログは下記のようになっています
127.0.0.1 - - [20/Mar/2014:14:50:52 +0900] "GET / HTTP/1.1" 403 214

コントロールパネルのシステムのセキュリティのWindowsファイアオールによるアプリケーションの許可は下記のように設定しています。
☑httpd for Windows ☑ ☑

ウィルスバスターの有害サイト対策のネットワーク対策の「ファイアウォールチューナーを有効にする」の☑は外してあります。

ポート80はcmd.exeからnetstat -aon|findstr "80"と入力したところではanhttpdが使っているようになっています。

http://127.0.0.1/readme.html
が表示されない原因がわかりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/20 16:39:39
  • 終了:2014/03/23 04:25:56
id:uwao

質問者から

uwao2014/03/21 10:38:31

Windows7では正常に閲覧出来ていて、ディレクトリ構造もほぼ同じです。
今回のインストール先がc:で、Windows7ではd:になっていましたのでhttpdのドキュメントルートの設定はc:に変えて設定してあります。

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/20 19:38:34

ポイント100pt

HTTP.sysサービスが起動していませんか。

下のブログを参考に設定変更してみてください。
http://techtech.mods.jp/wpt/20121223-3253

他1件のコメントを見る
id:snow0214

IE11を使っていませんか。
IE11はデフォルト状態では127.0.0.1に接続できません。対策は下のブログを参考にしてください。
http://pokoda.tumblr.com/post/65491884677/windows8-1-ie11-hosts

2014/03/21 10:48:27
id:uwao

大正解でした。
URにもありますように「ローカルファイルを見れなくなってたのは目ん玉飛び出るくらいびっくりしました」でした。
有難うございました。

2014/03/23 04:25:23

その他の回答(0件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/20 19:38:34ここでベストアンサー

ポイント100pt

HTTP.sysサービスが起動していませんか。

下のブログを参考に設定変更してみてください。
http://techtech.mods.jp/wpt/20121223-3253

他1件のコメントを見る
id:snow0214

IE11を使っていませんか。
IE11はデフォルト状態では127.0.0.1に接続できません。対策は下のブログを参考にしてください。
http://pokoda.tumblr.com/post/65491884677/windows8-1-ie11-hosts

2014/03/21 10:48:27
id:uwao

大正解でした。
URにもありますように「ローカルファイルを見れなくなってたのは目ん玉飛び出るくらいびっくりしました」でした。
有難うございました。

2014/03/23 04:25:23

コメントはまだありません