日本の国土面積に対する森林面積について

日本の国土面積に対する森林面積は、4分の3ですか?それとも、3分の2ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/21 11:19:29
  • 終了:2014/03/26 16:22:11

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4704ベストアンサー獲得回数8642014/03/21 11:46:03

森林率 - Wikipedia
2/3のほうにちかい68%だそうです。

id:a-kuma3

林野庁の白書(平成23年度版)から。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/kikaku/hakusyo/23hakusyo_h/all/img/a27_01s.jpg

林野庁/第1部 第III章 第1節 多様で健全な森林の整備(2)

うーん、去年の白書の数字が、十年近く前の数字を使ってるとは...

こっちも林野庁のページ。
http://www.rinya.maff.go.jp/kids/study/faq/answer.html

2014/03/21 11:52:39

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4704ベストアンサー獲得回数8642014/03/21 11:46:03ここでベストアンサー

森林率 - Wikipedia
2/3のほうにちかい68%だそうです。

id:a-kuma3

林野庁の白書(平成23年度版)から。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/kikaku/hakusyo/23hakusyo_h/all/img/a27_01s.jpg

林野庁/第1部 第III章 第1節 多様で健全な森林の整備(2)

うーん、去年の白書の数字が、十年近く前の数字を使ってるとは...

こっちも林野庁のページ。
http://www.rinya.maff.go.jp/kids/study/faq/answer.html

2014/03/21 11:52:39
id:pogpi No.2

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502014/03/21 12:37:10

(都合により削除)

コメントはまだありません