1395374926 厚塗りの仕方についての質問です!


ダンガンロンパの小松崎さんのような絵を描いてみたいのですが、厚塗りの仕方がよく分かりません。

使っているソフトはclip studio paint proでパソコンはmacです。
どのブラシを使ったらいいかなど教えていただけたら嬉しいです!
少し練習してみたのが、添付した画像です。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/22 12:21:39

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

そこまでいったらあとはハイライトと影塗りにかなーり白っぽい色や暗い色までつかってしまうことで成り立つとおもいます。白は本当にしろっぽく影は輪郭がつぶれることが怖くなるくらいの、普通つかわない色で、それをぼかし・なじませることでうまくグラデーションにします。まつげの濃さはよい感じ。鼻や口元などの影や凹凸を濃すぎるようにするとまた趣旨がちがってきてしまいますので、顔はあくまでも今のままアニメ調の凹凸すくなめで体や服、髪など工夫してみては。
ブラシはエアブラシとか…好きなのをつかえばいいとおもいます
f:id:NAPORIN:20140322013237p:image:w200

ためしに簡単なやり方でやってみました(乗算レイヤー、エアーブラシなど使用)
レイヤー分けが面倒でほっぺの影のぬりなおしはやってませんがなじませればこのくらいの色味でよいかとおもいます
例示はサンプルとおもって改変してしまいましたが、もし改変されたくなかった場合はいってください、HDDからもネットからも削除します。

id:ka_oto38

ご丁寧にありがとうございます!
実践してみます( '▽')

2014/03/22 10:08:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません