はてなブログをはじめたのですが、

タイトルを検索しても自分のブログがでてきません。
検索に引っかかるために記事を書こうと思うのですが、
扱いたいネタがマンガやアニメやゲームです。
ブログに画像を載せている人がたくさんいますが、
著作権とか心配で書けません;;
何かいいアイデアはありますでしょうか?
↓ブログページ
http://d.hatena.ne.jp/pokemonagirarchi/?via=201008

ブログの内容通り配布を行いたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/21 23:35:37
  • 終了:2014/03/24 12:18:28

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/22 10:26:19

ポイント90pt

ブログを始めて1日しか経っていないので、まだGoogle検索に登録されていないです。
はてな検索もGoogle検索を使っているので、検索に出る様になるまでは1週間くらい待ってください。
急ぐ場合は、下記からURLを登録してください。
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url/

ポケモンとか著作権のある画像をブログに使ってはいけません。
http://www.pokemon.co.jp/faq/other_inquiry/#q01

ゲーム画面ではなくて、お絵かきツールを使って自分で描いた画像を使えばいいと思います。

id:pokemonagirarchi

登録されるまでにタイムラグがあるのですか。
知恵袋を使っているときの速度で考えていました
1の方、コメントの方も仰る通りにまずタイトルを考えて、
自作の絵の作成をしながら待とうかと思います
回答ありがとうございました。

2014/03/22 10:53:15

その他の回答(3件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数376ベストアンサー獲得回数502014/03/22 09:09:44

ポイント70pt

検索で出るためには、競合が少ない単語を組み合わせたタイトルを付けるといいですよ。自分が描いた絵なら、著作権は心配しなくてもいいと思いますよ。

id:pokemonagirarchi

なるほど。確かにタイトルが被るページが多いですね
絵の方も考慮してみます
回答ありがとうございました

2014/03/22 10:41:20
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/22 10:26:19ここでベストアンサー

ポイント90pt

ブログを始めて1日しか経っていないので、まだGoogle検索に登録されていないです。
はてな検索もGoogle検索を使っているので、検索に出る様になるまでは1週間くらい待ってください。
急ぐ場合は、下記からURLを登録してください。
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url/

ポケモンとか著作権のある画像をブログに使ってはいけません。
http://www.pokemon.co.jp/faq/other_inquiry/#q01

ゲーム画面ではなくて、お絵かきツールを使って自分で描いた画像を使えばいいと思います。

id:pokemonagirarchi

登録されるまでにタイムラグがあるのですか。
知恵袋を使っているときの速度で考えていました
1の方、コメントの方も仰る通りにまずタイトルを考えて、
自作の絵の作成をしながら待とうかと思います
回答ありがとうございました。

2014/03/22 10:53:15
id:psycho24 No.3

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512014/03/22 18:54:20

ポイント90pt

pingの送信先を増やすと色々な検索サイトにひっかかりやすくなる
はてなダイアリーのPing送信先の拡張設定をするには
Ping送信先一覧 2014年最新版!今でも効果的なPing送信先一覧

あとは更新しながら数日待てばOK

id:pokemonagirarchi

googleアカでそんなことできたんですね
早速試してみます
回答ありがとうございましたm(_ _)m

2014/03/22 21:33:28
id:korok2 No.4

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/23 20:50:50

ポイント50pt

「ポケモンサンデー はてな」で検索に引っかかりますよ。
https://www.google.co.jp/#q=ポケモンサンデー+はてな

id:pokemonagirarchi

本当ですね
これなら見つかることもありそうです
しかし、そろそろ部屋がごちゃごちゃになってきてるので、
売る決心する頃合いかなと思っているので、
ブログタイトルが無駄になってしまいましたが、
応募を終了しようかと思います
回答ありがとうございました。

これにて終了いたします

2014/03/24 12:15:53
  • id:pokemonagirarchi
    カテゴリ違ってあせったあせった
  • id:NAPORIN
    タイトルがありがちな言葉すぎるのと、やはりスパムにまちがえられそうなタイトルです。
    ウェブサイトのタイトルとしてはひとつひとつはわかりやすいが組み合わせとしてはほとんどあり得ない言葉の組み合わせのほうがよいとおもいます。
    たとえば、「水浸しチョコピザマーカー」とか。
  • id:pokemonagirarchi
    参考にさせていただきます。
  • id:psne
    朝の時点で「アンドロイドにポケモンタイピングタッチのキーボード接続成功」というタイトルをGoogleにて検索すると、
    きちんと表示されていましたので、Googleに登録されていない訳ではありません。

    #ワードサラダ というスパム判定もありますから、ユニーク(被りにくい名前)かつ人に覚えられて内容のあるタイトルにすると良いと思います。
  • id:pokemonagirarchi
    タイトル考えるの難しいですが、がんばりますw