匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昭和16年当時の1000円は今で換算するといくらくらいになるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/22 02:31:46
  • 終了:2014/03/29 02:35:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/22 09:18:01

いろいろな基準によって異なりますが、日本銀行が示している
「企業物価戦前基準指数」によると(*)、昭和16年は1.758、
平成24年は674.3ですので、その比率でいうと、383,560円、
約40万円ということになります。
(*)http://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/history/j12.htm/

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/22 06:38:31

軽く数千万円でしょう。

匿名回答1号

http://www.niigatamai.info/userimg/10377/kakaku.html
米価だと軽く千倍ですけどね。
(それでも100万か、ちぇっ)

2014/03/22 13:05:24
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/22 09:18:01ここでベストアンサー

いろいろな基準によって異なりますが、日本銀行が示している
「企業物価戦前基準指数」によると(*)、昭和16年は1.758、
平成24年は674.3ですので、その比率でいうと、383,560円、
約40万円ということになります。
(*)http://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/history/j12.htm/

コメントはまだありません