このようなクラウドサービスはないでしょうか?

1 ある特定の人に対して、複数の質問をなげかける。
2 その特定の人は、WEB上で、その質問に答える。
3 質問を後で追加することが随時可能。
4 回答についても修正することが可能。
5 すべて一度に回答するのではなく、「回答できるものから回答する」という使い方ができ、回答済みのものと未回答のものとが一目でわかる。
6 回答者の側は、ログイン不要。

要は、アンケートツールに近いものですが、アンケートとは異なり、
・ 特定多数から回答を得て集計する必要はない。
・ 一度にすべて回答できないこともあるというのが前提。
・ 「現在まだ未回答のもの」というのが一目でわかることが大事
です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/29 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:snow0214 No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ありません。
というより原理的に出来ません。

「1 ある特定の人に対して」を実現するには、システムが「ある特定の人」を認証しなければならず、そのためにはログインが必要になるから、「6 回答者の側は、ログイン不要」が成り立ちません。

「6 回答者の側は、ログイン不要」を除けば、OSClassで実現できると想います。
http://osclass.org/

他5件のコメントを見る
id:snow0214

調整さんは成りすましができてしまいます。たとえば一人の人が複数のユーザーであるかの様に振る舞うことができます。
認証しないと「ある特定の人」を識別できないので、原理的にできないです。

2014/03/23 13:02:31
id:sacrifice225

いや、ですから、なりすましなんてことを言ったらログインの仕組みがあってもなりすましの可能性はあるわけで、そんなこといったらキリがないわけです。どちらかといえばログイン必要とした方がなりすましの可能性は低くなるかもしれませんが、あくまでそこは程度の問題出会って、「原理的にできない」という話ではありません。

2014/03/24 12:15:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません