【簡単クイズ】

続きの英単語。ひとり一個。



とあるユーザー群優遇です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/24 17:09:56
  • 終了:2014/03/29 15:49:52
id:grankoyan2

clear
old
meal

四つ目は飛ばして5つ目から回答どうぞ~

ベストアンサー

id:libros No.1

libros回答回数282ベストアンサー獲得回数642014/03/24 17:19:03

ポイント25pt

two

id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。
一覧表を見た瞬間、後になるほど英単語の選択が難しそうだと気付いて、大急ぎで回答しました(^^

私のかきつばたデビューは第48回。
id:grankoyamaさんが卒業宣言なさったので、名前を並べられるのはこれが最後のチャンスだと思い、無我夢中で書きました。
でもこれからも機会がありそうで嬉しいです。私は遅筆でなかなか参戦できませんが、いつか同じお題で競作できれば光栄です。ドサマギでなに告ってんだか(赤面)

2014/03/29 17:17:28

その他の回答(4件)

id:libros No.1

libros回答回数282ベストアンサー獲得回数642014/03/24 17:19:03ここでベストアンサー

ポイント25pt

two

id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。
一覧表を見た瞬間、後になるほど英単語の選択が難しそうだと気付いて、大急ぎで回答しました(^^

私のかきつばたデビューは第48回。
id:grankoyamaさんが卒業宣言なさったので、名前を並べられるのはこれが最後のチャンスだと思い、無我夢中で書きました。
でもこれからも機会がありそうで嬉しいです。私は遅筆でなかなか参戦できませんが、いつか同じお題で競作できれば光栄です。ドサマギでなに告ってんだか(赤面)

2014/03/29 17:17:28
id:shogo2469 No.2

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/03/24 17:32:28

ポイント23pt

challenge(これは8番目)

追記

あ、やっぱり?
実はちょっと迷ったんだよね。
じゃあ、6番目は「riddle」

id:grankoyan2

正解かと思ってたら全然違った。残念っ! 順番

2014/03/25 01:06:10
id:shogo2469

これは「???」の並びって事は、最初からわかってたんだけど、
答え方が、ちょっと正解と違ったぽい。考えすぎたかな。
終了後に、こちらが想定してた答え方を解説します。わかってると思うけど。
q.hatena.ne.jp/1395547588
こちらのクイズにも、ぜひ回答してくださひ。

2014/03/25 10:51:01
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/03/25 01:06:59

ポイント20pt

えーと、どうしよう...
七番目で良いのかな。

knockdown

id:grankoyan2

次は9番目でお願いしゃす!

id:kokiri385 No.4

銀鱗回答回数59ベストアンサー獲得回数82014/03/25 14:36:59

ポイント17pt

9番目は「apology」でしょうか

id:kokiri385

「sorry」だとつまんないかなって思ったんだもん。

2014/03/31 13:57:37
id:grankoyan2

10番目は、わかってそうだったらだいたいで正解にします。
先に言っておくと13番目も

id:takejin No.5

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892014/03/27 14:52:09スマートフォンから投稿

ポイント15pt

event

  • id:grankoyan2
    ヒントですけど……
    さすがというかなんというか。
    正解者(回答者)=優遇者 みたいになってますね
  • id:grankoyan2
    ウォッチャーさんもなんとなくそんな雰囲気。

    回答する人いないなら明日ぐらいには閉め切りま~す
  • id:grankoyan2
    『riddle』でピンと来なかったら一生わかんないと思う。
  • id:shogo2469
    ありがとうございます。

    では、解説でふ。
    あれ、補足では
    「透
     老
     食
    (4番(F)はなし)」
    で、
    五番目も「二」って訳だったので、
    「あ!これ、かきつばたの一文字目の漢字のやつ?
    えーと、あ、一文字目に感じある奴は、挑だな。よし、challennge」
    というところでした。ヤヤコシイゾ。

    http://q.hatena.ne.jp/1396047215
    ぐらさんも、回答した皆さんも、よければこのネタに答えてくださゐ。