尻軽、ビッチ、男の人に軽くみられる。

私はよく男性に軽くみられます。それは、学生の時からそうでした。
現在22歳です。
学生の頃から体目的で近寄ってくる人が多く、傷つくことばかりでした。やはり、人間見た目ということなので、髪を黒くしたり、化粧もナチュラルメイクにし、服装も短いスカートや露出を控え、逆にパーカーやスニーカーなど履いています。
性格もそんな派手ではなく、人見知りですし、自分から話すより人の話をよく聞く側です。
性体験自体もそんなに多くなく、なぜこんなに軽く見られるかわかりません。

見た目は気を使ってますが、顔はかなりブスだし、太ってます。

痴漢なども多くて、なかなか男性を信じることが出来ず、
その上近づいてくる人は下心丸出しの人ばかりで嫌になります。
それと、昔からいろんな人にエロいや、色気があると言われます。
しかしずっとこんな目にあってる全然嬉しくありません。

男性の方はどこで軽そうと判断するのでしょうか?

どうすればエロいや色気があると言われなくなりますか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/25 04:56:14
  • 終了:2014/04/01 05:00:05
id:sok28931

これと関係するのかわかりませんが……
基本的に話しかけにくい雰囲気があるらしく、怖いともよく言われます。
自分から話すのが苦手なので、話かけられたら嬉しく子供みたいに話すことがあります。
その隙がエロいとゆうか騙しやすそうにみられて軽く見られるのでしょうか…?

回答(0件)

回答はまだありません

• id:offkey
    回答になるかどうかわからないのでコメントで失礼。
    ちょっと酷な言い方になるかもしれませんが、文章から拝見して、男性からこの子は強引に誘えば断れない、とか痴漢から騒がない子だ、と思われてる可能性が高いです。
    つまり、支配しやすそうに見られているのではないでしょうか。

ただ、色気があるというのは人の話を聞くやさしさをもったいい意味での長所でもあるかな、と思うので、あまり悩まないで、なにかされそうになったら毅然と接するというくらいの心がけをもつといいかも、と感じます。
  • id:sok28931
    回答ありがとうございます。
    たしかに、男性から強引に誘われることがほとんどで、連れて行かれそうになったこともあります。。。
    ただ誘われたりした時には、はっきりお断りはしてます。
    普段は自信の無さからあまり男の人に強く出ることができないので、そこからそう勘違いさせてしまうのかもしれませんね……

気をつけます。参考になる意見をありがとうございます。
  • id:NAPORIN
    男の人のいう「遊んでるんでしょ?」「つきあってるんでしょ?」は逆のことをいうと失礼になるから社交辞令という面もあるとおもいます。(若い女へのある程度の下心は礼儀の一つ…くらいな意識です)
    また黒髪ナチュラルメイクも上の方のいうとおり「くみしやすい」感じです。年齢が行ってもふとりぎみ黒髪のばしっぱなしは単なるだらしない感じの人ですが、今なら若いので「色気がある」といいくるめてちょっとつきあってみたいということなのでは。相手が気さくに下心を出してくるという状態は今しか楽しめないことですが、いつも気さくさ全開だと負担も大きいことに悩んでいらっしゃるようですので、お金があればメイクや髪の色をかえる、ファッション雑誌で働くおねえさん系のちょっとかちっとした服を着てみるなどの対策いいとおもいます。なければマニッシュな服を選ぶしかないかと。
    若い頃と言っても、高校生の時は私服の学校でしたので髪も染めてましたし、化粧も濃い時期もありました。
    しかし、あまりにも多いのでやはり見た目で判断されてると思い。寄り付かせないために逆に奇抜に脱色したりもしましたが、効果は得られず。今の黒髪のナチュラルメイクになりました。
    多からず少なからず、社交辞令もあるとは思います。ただ本当に自分に興味を持って近づいてくる男性の8割ぐらいが、身体目当てです……。
    正直に言うとそれ以外であまり男性は寄ってきません…。全然もてないんです。。。それに顔や雰囲気が老けてるので、たまに20代後半に間違われたりします。普通に下心なしとは言いませんがモテたい気持ちもあり、お姉さん系の格好もあまり出来ません。

やはり根本的な中身がいけないんでしょうか……

• id:NAPORIN
    男性の若い時期は性欲が服着て歩いているような時期があるそうですので、まわりの年齢層の問題であって、あなたの問題ではないのかもしれません。それとも、直接見ていないので何とも言えませんがあなたのしゃべり方や服装などの雰囲気がやはり甘く見られる感じなのかもしれません。
    まわりが落ち着くまで男性には一切興味がないといって待つとか、出会いの場所を考えるか(図書館でうるさくする人はいませんね)、さもなければやはり簡単なのは自分を変えることだとおもいますが、なんにせよ大事な時期ですからお悩みに負けないよう頑張って下さい。
    言ってくる男性の年齢は結構幅広いので、やはり自分自身の甘さのような気がします。服装や見た目ばかりに気を取られて、喋り方など気にしたことなかったのでそうゆうところも見直して変えていきたいと思います。もう少し内面というか仕草などを気をつけていきたいと思います。

考えさせられました!貴重なご意見ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません