男3人で台湾に行く予定なのですが、観光だけでなく、風俗街にも足を運ぶような話の流れになってしまいました。正直、旅行に誘われてから大体想定できたのですが、卒業して就職すると友達と旅行には行き辛いと思い、友情を大事にしようと旅行に行く決断をしました。ただ、彼女からも風俗には行かないよう念を押されていることや、自分自身風俗に魅力を感じていないことなどから、正直憂鬱な気分になっています。うまく断るにはどうしたらいいでしょうか?具体的な言葉を考えて欲しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/25 11:10:45
  • 終了:2014/03/29 14:29:36

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612014/03/25 11:34:59

ポイント100pt

「足だけ運んで雰囲気を見るのはつきあうけどエイズとか健康面が怖いし具体的なことは何もしたくない。」
までいってもこちらのきもちを思いやってくれないような友達とは今後もなにをされるかわからないので切れていいとおもいます。
どうしても角をたてたくないなら、ちょっとマニアックな趣味の行き先をつくっては。
http://traqoo.com/asia/taiwan/spot/isan.html
http://www.wh-taiwan.com/sekaiisan_sp/topic01.html
http://yakei.jp/abroad/taipei/
否定ではなく「どおおおしても、一人でもそっちにいきたい」という代案の強い肯定から入れば文句をつけにくいのでは。

id:dasho123

具体的な代替案まで入れてくださったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

2014/03/29 14:32:31
id:NAPORIN

ベストアンサーありがとうございます!

2014/03/30 02:03:06

その他の回答(6件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数377ベストアンサー獲得回数502014/03/25 11:25:10

うまく断ろうとする必要はないでしょう。断固いやですと言っていいところだと思います。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612014/03/25 11:34:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

「足だけ運んで雰囲気を見るのはつきあうけどエイズとか健康面が怖いし具体的なことは何もしたくない。」
までいってもこちらのきもちを思いやってくれないような友達とは今後もなにをされるかわからないので切れていいとおもいます。
どうしても角をたてたくないなら、ちょっとマニアックな趣味の行き先をつくっては。
http://traqoo.com/asia/taiwan/spot/isan.html
http://www.wh-taiwan.com/sekaiisan_sp/topic01.html
http://yakei.jp/abroad/taipei/
否定ではなく「どおおおしても、一人でもそっちにいきたい」という代案の強い肯定から入れば文句をつけにくいのでは。

id:dasho123

具体的な代替案まで入れてくださったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

2014/03/29 14:32:31
id:NAPORIN

ベストアンサーありがとうございます!

2014/03/30 02:03:06
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/03/25 12:46:49スマートフォンから投稿

旅行に行ってから断るのは中々難しいでしょう。大学生であれば、ノリを強要されることもあるでしょうし、海外でモメるとより辛い気持ちになります。旅行自体を断ることが最善策かと思います。

もし行くのであれば、事前に自分は風俗には行かない旨を伝えて、現地のレストランか何か予約が必要で事前に決済できるものへ支払いを済ませてしまうのはどうでしょうか。万単位の払い込みをしておき、強引に誘われる時には「この代金を払ってくれるのか?」などと言って切り返しましょう。

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/03/25 14:44:36

彼女がいるかから行きませんとはっきり言えばいいと思いますよ

id:korok2 No.5

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/25 22:11:31

玄人相手の風俗じゃ満足出来ないからかわいい子をナンパしてくるよ、って別行動すればどうですか。
実際本当に友人とナンパしてもいいですし、どうせ言葉も通じないでしょうから楽しんで見ては。

id:HARUME No.6

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/03/27 00:12:46

自分の性的な面でのコンプレックスがあるという作り話をすれば(だから風俗に恥ずかしくていけない)よいのでは。彼女が言うからだと、その友達に彼女がいない場合リア充むかつく、と思われかねないですが、自分自身のコンプレックスを理由にすればむかつくということはないのでは(自分の名誉は傷つきますが。)

id:HARUME

プラスで
台湾ではエイズとか何かしら性行為でうつる病気がはやっているから風俗に行くのは危ないという。調べればそういうのがまったくない国はないでしょうから、全く嘘でもない理由になるのでは。

2014/03/27 00:14:26
id:ahonasakusya No.7

教室回答回数8ベストアンサー獲得回数02014/03/29 10:57:17

「俺はやめとくわ」

コメントはまだありません