匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

朝の通勤地獄にベビーカーで乗ってくる人の神経って、

どういうものなのでしょうか。
混雑はギュウギュウの電車です。
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/26 21:29:55
  • 終了:2014/03/26 23:21:02

ベストアンサー

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 22:59:26

そう言う人は、子どもをダシにしているだけです。決して子ども可愛さや安全優先の考えは有りません。まともな神経の親ならば、そう言う事はしないでしょう。

匿名質問者

同意。そのとおりです。

2014/03/26 23:20:51

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 21:47:09

他の人と同様です。

そんなに ギュウギュウなのに どうして乗るんですか? → 全員

文句を言うんだったら 乗らなければいいでしょ。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

ギュウギュウの電車に乗る人は みな同じ神経だということが理解できないから
このような質問を立てるのでしょう。

太った人が ギュウギュウの電車に乗る神経は?

痴漢にあいやすいギュウギュウの電車に乗る若い女性の神経は?

ベビーカーでもギュウギュウの電車に乗れるならば それはギュウギュウといえるのだろうか?

2014/03/26 23:03:14
匿名質問者

私が書いたことを理解できないようですね。

2014/03/26 23:19:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 21:58:36

状況を説明し、このままではお子さんが危ないということを親切に教えてあげ、ベビーカーを畳んでくれる様にしてもらう
でも、いまのやんちゃママは聞く耳や、危険な目にあっても子供をものとしか見ていない〇〇が多いので、ここは、自分自身が車両を変えるかして柔軟にしないと、ストレスが溜まりやっていけませんよ。

匿名質問者

そうですね。常識の無いママは多いですよね。

2014/03/26 22:42:04
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 22:00:28

自分本位に考えているだけです。
私はどこそこの駅まで買い物に行きたいんだけど、赤ん坊もいるから連れていきたい。
ベビーシッターは高くつくし、こないだの事件のようなこともあって不安。

母は強しでしょうね。

匿名質問者

タクシー代をケチっていますよね。

2014/03/26 22:42:38
匿名回答3号

ゼロ歳で保育園デビューさせるっていう手もあるんですけどね。

2014/03/26 22:51:01
匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 22:58:45

地獄の通勤してる人と同じじゃないですかあ。
「この時間のこの電車に私は乗る!」
ずらせばいいのにね

質問者さんもそうなのかなあ

匿名質問者

そう、ベビーカーの人はずらして乗ればいいんですよ。

2014/03/26 23:20:35
匿名回答6号

いや、通勤の人がずらして乗ればいいんですよ

2014/03/26 23:23:32
匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/26 22:59:26ここでベストアンサー

そう言う人は、子どもをダシにしているだけです。決して子ども可愛さや安全優先の考えは有りません。まともな神経の親ならば、そう言う事はしないでしょう。

匿名質問者

同意。そのとおりです。

2014/03/26 23:20:51
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/26 22:28:36
    http://q.hatena.ne.jp/1395151071
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/26 22:43:46
    ちゃんとコメント書いて!
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/03/26 22:44:33
    どんな神経?って 普通の神経でしょう?
    神経の通っていない人なんて居ないもの。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/26 22:49:41
    いまいち面白くないね。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/03/26 23:08:33
    おもしろがって質問してんのか?
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/03/26 23:55:30
    結局 同意が欲しいだけの質問だったか
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/27 00:39:03
    そういう結論しか読み取れない人は結局、そのレベル。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2014/03/27 09:57:07
    小町でやれ
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/03/27 10:19:05
    匿名回答7号 2014/03/27 10:04:04
    たまたま、私がベストアンサーを頂きましたが、私の考え方が「正しい」とは思ってません。
    各回答者さんにも、ここでは出しつくせない思いもいろいろ有るだろうし、私も思った事を単純に書いただけです。質問者さんも、いろいろな思いが有って質問・コメントをされたことだと思います。
    『どんな神経?って 普通の神経でしょう? 神経の通っていない人なんて居ないもの』
    を回答された方は【物理的/生物的/医学的】な神経組織を言っておられると思いますが、質問者さんは「思考的」な事を言っておられると思います。
    「朝の通勤地獄にベビーカーで乗ってくる人」にもそれなりの事情はあるでしょうから・・・まぁ、赤ちゃんの意見は反映されていないでしょうね。ベビーカーの中がペットだったら、私の思考外です。
    「人(=他人)の振り(=行動)見て、わが振り(=言行)返せ(=見返せ)」と言うように私自身も反省すべき事は多いでしょう、自分自身で気がついてないだけ。他人は鏡、他人は先生・反面教師
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/03/27 12:33:11
    >『どんな神経?って 普通の神経でしょう? 神経の通っていない人なんて居ないもの』
    を回答された方は【物理的/生物的/医学的】な神経組織を言っておられると思いますが、質問者さんは「思考的」な事を言っておられると思います。

    質問内容があまりにも自分勝手なので斜めから批判したのですが、質問者と回答9号氏には分からなった様ですね。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2014/03/27 12:44:49
    >質問者と回答9号氏には分からなった様ですね
     
    え、俺?
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2014/03/27 20:14:48
    「ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化」
    http://www.asahi.com/articles/ASG3V5JHHG3VUTIL034.html

    >>
    公共交通機関でのベビーカー利用をめぐっては、周囲の乗客から「通路をふさいで邪魔」「昔は抱っこした」などの不満も少なくない。だが、ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある。「子育てしやすい環境づくり」の観点から、たたまずに乗れるようにした。車内ではストッパーをかけ、バスではベルトで座席などに固定してもらう。

     ほかの乗客との摩擦を防ぐため、保護者には「接触や通行の妨げなど操作に気をつけましょう」と呼びかける一方、周囲には「温かい気持ちで見守って」「手助けを申し出てみましょう」と理解を求めた。
    <<

    「子育てしやすい環境づくり」にご協力を。
    「ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある」ので畳まなくていいんですよって言ってあげましょう。
    事情があってやむを得ずベビーカー連れで満員電車に乗らざるをえない親子を「温かい気持ちで見守って」あげましょう。
    子供が可哀相なら進んで「手助けを申し出てみましょう」。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/03/27 21:07:03
    10号さんの回答を見て
    わたしは世の中の動きを知らず、かなりの先入観と、自己正当化の回答をしていた事に気がつきました。質問者さんの「混雑はギュウギュウの電車です。」の言葉のせいでなく、1号さんの「ベビーカーでもギュウギュウの電車に乗れるならば それはギュウギュウといえるのだろうか?」も正しいいけんであって、勇み足だった事を認めます。
    一方の意見と、自分の考えだけ判断するは・・・いけないのですね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/03/27 21:35:38
    ホコリだらけの通勤電車に赤子を連れて乗るのは、あまり褒められたことではないと思うんだけどな。
    アレルギー耐性は年齢とともに高くなる。
    ・・ということは、ベビーカーに乗っている年齢では危ない。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2014/03/27 21:40:28
    ↑衛生仮説というものがあってだな。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/03/27 21:52:02
    劇症化しない範囲なら、汚れた環境で育てる方が耐性が付くってことか!
    アレルギーにもスパルタ教育があるとは寡聞にして知らなかったな。
    赤ん坊の血液検査して最大級の汚物を含んだ空気で鍛えるっていうのもありそう。
    その子の将来を思えばこその親心って感じで・・。
    専門機関によるトレーニング?もアリかな?
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/03/27 22:42:12
    質問者さん、今度質問する時は「匿名質問」でなく、ニックネームが必要な質問形式にした方が良いですよ。回答者も質問者も「匿名」という仮面に酔って「暴走族」状態になってきています。
    「匿名」は本音が出し易い所がありますが、嘘を書いたり、他人を傷つける事に鈍感になる事も有ります。一人が暴走しだすと、他の人も「俺もやろうか、どうせ・・・」と言う気分になって、収拾が付かなくなりますから。ニックネームが必要な質問は有る程度、自制が聞くようです,本名でなくても、質問毎にIDが変わらない、心理でしょうね。まぁ上手く使い分けてください。質問者さんも、面白くない回答やコメントが来てもあまり強い反応をしないことでしょうね、質問の意味を極端に取り違えている方には「注意」が必要かも知れませんが。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2014/03/28 07:21:52
    もしかしたらその赤ちゃんの受診のためにその電車に乗った可能性もありますよね?完全予約制でない大きな病院だとかなり早い時間から行かないとダメでしょうし、普段迷惑がかかるからと避けている時間に乗らないといけないということでお母さんも辛い思いをしている可能性もあります。大変ですね、どうしました?と声をかけて本音を聞き出せればお互いの理解が進むかもしれません。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/03/28 22:45:57
    誰も好き好んで 満員電車に乗ろうとはしないでしょう。

    誰もが、その時間帯に利用せざるおえない理由があるからです。

    それを どんな神経しているんだ?といえますか?
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/29 07:42:12
    自分勝手バカに何言っても無駄。