匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「朝の通勤地獄に乗ってくるベビーカー」という質問がありました。

確かに、混雑する電車に乗る人は無神経だと思います。
解決策はないでしょうかね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/27 00:41:30
  • 終了:2014/03/27 20:18:34

ベストアンサー

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 18:10:21

お母さんの性格?によると思う。
無神経に感じるベビーカーはお母さん自身が周りの乗客を気にしていないお母さん。
実際に私の足をカートの車輪が引いているのに気づかず、そのまま降りていった人もいた。^^;こういう図太いのはちょっとにらみつけたくなります。

反対に「嫌な目で見られそうだな~」と思って申し訳なさそうにベビーカーを押して入ってくるお母さんもいる。そういう人はどうぞどうぞとこっちから場所を空けてあげる。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 01:52:13

今できることで女性専用車を2両にし、ベビーカー専用スペースを設置することがいいと思います。(その車両は育メンの利用も可能にする。)
もっと単純なことで駅員の方が、アナウンスすることも効果はあると感じます。普通に考えて、まともな人間性があれば言葉でいうよりも、周りからの視線に耐えかねベビーカーを畳むと思われます。

匿名回答2号

普通に考えて、まともな人間性があれば自分と違う立場の人にも優しくできるものです。

2014/03/27 03:15:35
匿名質問者

そうですよね、ベビーカーを畳みますよね。

2014/03/28 00:51:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 02:01:09

時が解決するでしょう。
子供がどんどん減ってゆけば、大人も段々減るわけで。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 02:10:06

ベビーカーを無神経と言っていますか?元質問者の方でしょうか
社畜が電車を満員にするのが問題では?
ベビーカーと通勤以外の移動者と通勤者に優先順位はないはずです。

本数増やすのは物理的に無理なので
通勤時間をずらすのを社会的に容認するとかですかねー。

匿名回答4号

同意。

2014/03/27 07:18:01
匿名質問者

ぜーんぜん同意できませんね。

2014/03/28 00:52:31
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 09:54:35

ベビーカーに子どもを乗せた親が交通機関を気兼ねなく利用できるようにしようと、国土交通省の検討会が「ベビーカーマーク」を作成しました。 今後、電車やバスの車内のほか駅などに貼って、周りの利用者にベビーカーへの配慮を求めていくことにしています。

「ベビーカーマーク」作成 交通機関などに NHKニュース
匿名質問者

ベビーカーのほうに配慮を期待したいものです。

2014/03/28 00:53:18
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/27 18:10:21ここでベストアンサー

お母さんの性格?によると思う。
無神経に感じるベビーカーはお母さん自身が周りの乗客を気にしていないお母さん。
実際に私の足をカートの車輪が引いているのに気づかず、そのまま降りていった人もいた。^^;こういう図太いのはちょっとにらみつけたくなります。

反対に「嫌な目で見られそうだな~」と思って申し訳なさそうにベビーカーを押して入ってくるお母さんもいる。そういう人はどうぞどうぞとこっちから場所を空けてあげる。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/27 07:17:22
    同意が欲しいだけでしょ。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/03/27 21:44:21
    どうしたってベビーカー連れの親子を邪魔物扱いする人っていなくならないんだよね。
    大切なのはそういう人を非難し減らそうとすることじゃなく、味方を増やすこと。
    満員電車のなかでベビーカー連れの親子を見かけたら「大変ですね。お手伝いすることありますか?」と優しく声をかけてあげること。
    そうすれば殺伐とした満員電車でもあたたかい気持ちになれるよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/03/28 10:01:23
    逆に聞きたい。この人はどうしてここまでベビーカーを拒絶するのだろうか?前の質問でベビーカーで混雑する時間に乗らなければならない事情があるのかもしれない、と示されているにも関わらず、それでもベビーカーを拒絶するのだから。納得のいく説明がほしいな。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/28 16:19:36
    自己中だとか言われて、自分を肯定する意見を集めたいんでしょ。

    でも自信がないから匿名で。