携帯の希望メールアドレスについての質問です。

誰かが使っていたアドレス(A)にしたい場合、そのアドレスを所有している人が他のアドレス(B)に変更すれば、その元のアドレス(A)をすぐに取得可能ですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/27 00:55:26
  • 終了:2014/03/28 06:24:21
id:junta

質問者から

junta2014/03/27 03:18:19

ちなみにdocomoです。

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/27 07:34:29

ポイント40pt

Docomoの場合は下記リンク先によりますと、
・解約またはiモード廃止の場合は30日間
・アドレス変更の場合は180日間
の期間を過ぎると取得可能になるようです。
また、利用時間が24時間以内のアドレスは保持されないそうです。
http://www7.atwiki.jp/nttdocomo/pages/29.html
真ん中より少し下に書かれています。
・以前他人が使用していたアドレスを、他の人がまた使えるようになるまでの期間は?

id:junta

回答ありがとうございます。
具体的ですね。大変参考になりました。

2014/03/28 06:23:09

その他の回答(4件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/03/27 01:20:26

ポイント20pt

すぐにかは分かりませんが、こういう事があるので取得可能だと思います(少し情報が古いですが…)
http://okwave.jp/qa/q1730770.html

id:junta

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/03/28 06:18:21
id:satopatch No.2

satopatch回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/03/27 03:56:56

ポイント20pt

ソフトバンクに聞いたことがあります。

半年経たないと取得できないそうです。
auやDocomoなど、どのキャリアもそうだと言っていました。

「お前のアドかっこいいな、変更して俺にくれ」と言って、友達がアドレス変更しても、すぐにそれを使うことはできないようです。

自分が使用していたアドレスAからアドレスBにした場合、自分ならば変更前のアドレスAに戻せます。

id:junta

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/03/28 06:19:21
id:korok2 No.3

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/27 07:21:12

ポイント20pt

通常はある一定の無効期間をもうけます。
ただ、企業などが買い上げたアドレスや電話番号などは即切り替えることもあると聞いたことがあります。

id:junta

回答ありがとうございます。
参考になります。

2014/03/28 06:19:27
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/27 07:34:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

Docomoの場合は下記リンク先によりますと、
・解約またはiモード廃止の場合は30日間
・アドレス変更の場合は180日間
の期間を過ぎると取得可能になるようです。
また、利用時間が24時間以内のアドレスは保持されないそうです。
http://www7.atwiki.jp/nttdocomo/pages/29.html
真ん中より少し下に書かれています。
・以前他人が使用していたアドレスを、他の人がまた使えるようになるまでの期間は?

id:junta

回答ありがとうございます。
具体的ですね。大変参考になりました。

2014/03/28 06:23:09
id:fuyu-0220 No.5

fuyu-0220回答回数4ベストアンサー獲得回数02014/03/27 16:18:06スマートフォンから投稿

ポイント20pt

そっくりそのまま受け継ぎたい場合は一定期間待たないと無理だと思いますが、ハイフンやピリオドか何かを足して自分のものにしてしまうというのはいかがでしょうか。
知り合いとあまりに似通っていると困りますが、あちらが変える前提ならそれもありかなと思います。

id:junta

回答ありがとうございます。
なるほどこの考え方もいいかも。
参考になります。

2014/03/28 06:23:41

コメントはまだありません