下記の条件の音楽ソフトでオススメを教えてください。


初心者から中級者向け
楽器が使えない人間でも可能
2万円以下

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/28 03:45:04
  • 終了:2014/03/29 17:11:02

ベストアンサー

id:korok2 No.2

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/28 11:03:25

ポイント100pt

DTMをやりたいのであれば迷うことなくCubaseですよ。
プロも使ってますし、かと言って初心者が使えないかと言うわけでもなく、シーケンスソフトは初心者用といった区別はあまりなく互換性の方が重要です。
メジャーでないソフトは使用していくうちに必ず不満が出てきます。
その時使い方の違うソフトへ変えるのは非常に厄介ですので最初からある程度名のある物を購入した方がいいです。
Cubase

他1件のコメントを見る
id:korok2

譜面入力もできますので、問題ないとおもいますよ。
http://kaymusic-online.com/index.php?cubase_scoreeditor1
ベースやドラムも譜面入力できますが、操作に慣れてしまえばむしろデータで入力した方が楽ですよ。
MIDI対応のキーボードがあればバンドスコアなんかは一通り作れますよ。
楽器演奏出来なくても曲はつくれますよ。

2014/03/28 16:31:53
id:makocan

ご丁寧にありがとうございます!

2014/03/29 17:10:54

その他の回答(1件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/28 06:13:18

ポイント100pt

音楽に関する知識がなくても、ドラム、ベース、ギター、ピアノ……など気に入った素材を選んで並べるだけで簡単に曲を作っていくことができる、ループシーケンス機能を備えています。

id:makocan

見てみます!

2014/03/28 15:38:53
id:korok2 No.2

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/28 11:03:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

DTMをやりたいのであれば迷うことなくCubaseですよ。
プロも使ってますし、かと言って初心者が使えないかと言うわけでもなく、シーケンスソフトは初心者用といった区別はあまりなく互換性の方が重要です。
メジャーでないソフトは使用していくうちに必ず不満が出てきます。
その時使い方の違うソフトへ変えるのは非常に厄介ですので最初からある程度名のある物を購入した方がいいです。
Cubase

他1件のコメントを見る
id:korok2

譜面入力もできますので、問題ないとおもいますよ。
http://kaymusic-online.com/index.php?cubase_scoreeditor1
ベースやドラムも譜面入力できますが、操作に慣れてしまえばむしろデータで入力した方が楽ですよ。
MIDI対応のキーボードがあればバンドスコアなんかは一通り作れますよ。
楽器演奏出来なくても曲はつくれますよ。

2014/03/28 16:31:53
id:makocan

ご丁寧にありがとうございます!

2014/03/29 17:10:54

コメントはまだありません