パソコンに入っている動画(mp4)をカメラで再生することは可能ですか?可能な場合、方法を教えてください。

動画を変換してflvやmovにするのはやったことがあります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/28 07:12:11
  • 終了:2014/03/29 07:52:29

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172014/03/28 07:58:00

カメラによるんで、機種を書いてもらえないと。
(以前はできないものが多いけど、最近じゃそうでもなさそうで)
当然だけどフィルムカメラじゃ無理よん。w

id:seble

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-TZ3.html
動画はQuickTimeになっていますので、カメラが対応する解像度(VGAか848x480、最大2GB)
にして、SDカードのカメラが自動で作るフォルダへでもコピーしてやれば見られると思います。
MP4をQTにするには、いくつか変換ソフトが出ていますので、うまくいきそうなのをいくつか試して下さい。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/douga.html

2014/03/28 13:07:31
id:TakamiTsukito

ありがとうございます!早速やってみます。

2014/03/29 07:52:19

その他の回答(0件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172014/03/28 07:58:00ここでベストアンサー

カメラによるんで、機種を書いてもらえないと。
(以前はできないものが多いけど、最近じゃそうでもなさそうで)
当然だけどフィルムカメラじゃ無理よん。w

id:seble

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-TZ3.html
動画はQuickTimeになっていますので、カメラが対応する解像度(VGAか848x480、最大2GB)
にして、SDカードのカメラが自動で作るフォルダへでもコピーしてやれば見られると思います。
MP4をQTにするには、いくつか変換ソフトが出ていますので、うまくいきそうなのをいくつか試して下さい。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/douga.html

2014/03/28 13:07:31
id:TakamiTsukito

ありがとうございます!早速やってみます。

2014/03/29 07:52:19
id:TakamiTsukito

すみません、これです

少し古いので無理ですかね…

コメントはまだありません