はじめまして、中学生の女子です。

私は、頭痛(もともと偏頭痛持ち)、頭が重い。
イライラして頭をかきむしったり、モノに当たる。いつもなにかが不安で落ち着けない。イライラすると手足が震えます。
なにかを急かされると怖くて吐き気がして
動悸が激しくなる。自傷して落ち着く。
周りに敏感。必要とされないと
不安で消えたくなる。自己嫌悪で自分を
傷つけたくなる。何もしてないのに疲れる、
人と関わりたくない、ひとりになりたいと思う、衝動的にヒステリックになる
誰も頼れない信じられないなどの症状に悩んでいます。
私は母子家庭で小6まで血の繋がらない父に虐待?しつけ?を
厳しく受けていました。
(どこから虐待になるか分からないので)
それと周りに精神的な病気を持っている人が多いです。
こういうことが関係しているのかと思います。
私は精神的な病気なのでしょうか、
それとも考え過ぎなのでしょうか、
もし精神的な病気ならばひとりで
心療内科、精神科に行こうと思っています。
回答おねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/28 17:58:18
  • 終了:2014/04/04 18:00:08

回答(4件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数355ベストアンサー獲得回数462014/03/28 18:36:27

周りの精神的な病気の人とは、距離を置くといいかもしれませんね。影響があるかもしれないですね。

id:morimori_68 No.2

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42014/03/28 18:57:36

こちらのリンク先をお薦めします。

様々な考えがあってアングラ風にしているのだろうと思いますが、お気になさらず。

http://www.dango.ne.jp/nofuture/judgement.html

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892014/03/29 07:12:32

 40代のおばさんです。

 学校の保健の先生か、スクールカウンセラーの先生に相談したことはありますか?

 おばさんは、20代の頃からウツ病で、人生色々あったりして、長く通院を続けています。
 イライラや、人を避けたい、感情が不安定などの辛さは十二分に分かります…… 本当、苦しいですよね。

 自傷行為をしているということが一番気になります。自傷行為など、苦しい事がエスカレートする前に、なるべく早く精神科や心療内科に行くのがいいと個人的に思います。 悩みをおもいっきり吐き出して、そして、お薬でイライラを落ち着かせるようになればいいのではと自分の治療体験から思いました。

id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/02 11:10:59

全国のいのちの電話のご案内 http://www.find-j.jp/zenkoku.html
1度ここに電話をかけてみてはいかがでしょうか?

  • id:labo358
    わたしと妹は実の母からしつけという名の、虐待をうけていました。わたしは偶然にも数ヵ月の妹殴られているのを見て、早期から虐待を受けていると、異常に気がつきましたから、幼い頃、図書館や学校の図書室に行き、メンタルを強化する本などを読みあさり、自分をつよめてきました。中学生といえば、普通は退屈するくらい平和な生活をおくるか、夢中になれるなにかを見つけて楽しい学生生活を過ごせるようにするのが、両親の役割ですよね。

    しかしあなたの場合は、その環境を用意してもらえないようですね。中学生、高校生のうちは、親元にいるしかありません。多少苦労しますが、20代になり、親の影響から離れ、様々な選択ができますので、自分を平和で幸せになるための選択を意識すれば自然と、、、他の誰より幸せになれます。すると、今かかえている症状は軽減もしくはなくなります。

    この世のなかには、想像を絶する虐待を乗り越え、社会で幸せに生活しているかたがたくさんいて、その様な方は、乗り越えかたを本にして、虐待を乗り越える気持ちの持ち方、あり方を熨せてくれていて、とても参考になります。

    あなたが少しでも今の痛みや苦しみからかいほうされますように!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません