クイズ第5弾 - 2


一列に並んだ5つの合同な三角形があります。
このうち3つ辺を移動させて、三角形が0個になるようにしなさい。
⊿ ⊿ ⊿ ⊿ ⊿
辺を線として扱ってもよい
辺または線は交わってはならない
(改正)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/03/28 18:36:57
  • 終了:2014/04/04 18:40:04

ベストアンサー

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/03/28 22:22:28

⊿ ⊿ ー ⊿ ⊿ =

いやいくらなんでもこれはやっつけすぎるか…

id:kota_46ra

正解です!

2014/04/14 17:09:41

その他の回答(2件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/03/28 22:22:28ここでベストアンサー

⊿ ⊿ ー ⊿ ⊿ =

いやいくらなんでもこれはやっつけすぎるか…

id:kota_46ra

正解です!

2014/04/14 17:09:41
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832014/03/29 05:29:25

f:id:taddy_frog:20140329052757p:image
風車が一つです。

三角が五つあるようにしか見えないと思うけど・・・。

id:yuu513

3っつの辺でしょうか?これは?

2014/03/30 08:13:44
id:kota_46ra

動かしすぎ…。

2014/05/22 19:36:17
id:asd7 No.3

江久れざ回答回数44ベストアンサー獲得回数12014/03/31 23:13:21

そもそもこれはドットで構成されているので、厳密に言うと三角形ではない。
よってどれか3本を適当に動かして終了。

id:kota_46ra

あれは参考図ですが…。

2014/05/22 19:35:52

コメントはまだありません