匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

朝の通勤地獄に平気でベビーカーを押して入ってこようとする方、いますね。

どういう神経をしているんでしょう。子供を抱っこすればスペースが開くのに。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 00:27:16
  • 終了:2014/03/30 16:10:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 00:40:13

通勤地獄に平気でベビーカーを押して入ってこようとする人は確かに少ないのですが、電車やバスの中で、ひざの上に荷物を置けばいいものを、横に置いて2人分の席を独りじめにしている人はかなり多くいます。

私からすれば、その人達の神経も信じられません。

つまり、席の横に荷物を置く人の、もう少し行き過ぎた人が、ベビーカーを押して入ってこようとする人であり、本人は周囲の迷惑など考えていないのでしょう。

匿名質問者

確かに、その人たちも無神経ですね。

2014/03/30 00:57:50

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 00:40:13ここでベストアンサー

通勤地獄に平気でベビーカーを押して入ってこようとする人は確かに少ないのですが、電車やバスの中で、ひざの上に荷物を置けばいいものを、横に置いて2人分の席を独りじめにしている人はかなり多くいます。

私からすれば、その人達の神経も信じられません。

つまり、席の横に荷物を置く人の、もう少し行き過ぎた人が、ベビーカーを押して入ってこようとする人であり、本人は周囲の迷惑など考えていないのでしょう。

匿名質問者

確かに、その人たちも無神経ですね。

2014/03/30 00:57:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 01:33:47

抱っこだと、子供がつぶれるからかな。

ベビーカー畳んで、さっさと優先席に行ってもらうのが、周りも一番楽。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/03/30 01:42:51
    前も似たような質問あったな
    ひょっとしてやらせなのかな?
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/30 01:43:20
    いい加減しつこいですよ
    http://q.hatena.ne.jp/1395836995
    http://q.hatena.ne.jp/1395848490
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/03/30 03:16:51
    鉄道会社では最近この質問と逆の方針を定めたというニュースがあったのですが、もしかして鉄道会社へ直接言うのができないからここでしつこくして抵抗運動みたいなことをやろうとしているのか、それとも鉄道会社の内部からの上司に直接言えない反抗のキモチがこうさせてるのかな。
    と余計な推測を生む程度にはしつこいですね。ここで言ったってなんにもならないのに。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/03/30 09:11:42
    ただのヘタレでしょ。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2014/03/30 09:54:47
    匿名で行う質問じゃないよね。
    まあ、愚痴なのかな。


    本気で何とかしたいと思っているなら 都道府県の議員等に「満員電車に乗ってくる赤ちゃんがかわいそうだから 赤ちゃんが満員電車に乗らなくて良いように自治体として、対策を考えてくれ」と 申し入れたらいいと思うのだけど。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/03/30 10:49:43
    この手の輩は、本気でなんとかしようなんて思ってない。不平を言うだけ。
    自分では何もせずにあわよくば他人になんとかしてもらおうという根性が好かん。

    本当に自分に非がないと思うのであれば、当事者に直接注意すればいいんですよ。常識無いんじゃないんですかとか言えば角も立つだろうけど、迷惑になるので畳んでもらえませんか、とか言い方はあるだろう。

    そもそも本当にギュウギュウならベビーカーなんか乗り込む余地はないわけで、乗れるくらいの混雑度ならちょっとくらい我慢すればいい。
    我慢できないなら、自分が降りてスペース解放しろっていうのが正解だと思うけど。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/03/30 12:46:45
    「ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化」
    http://www.asahi.com/articles/ASG3V5JHHG3VUTIL034.html

    >>
    公共交通機関でのベビーカー利用をめぐっては、周囲の乗客から「通路をふさいで邪魔」「昔は抱っこした」などの不満も少なくない。だが、ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある。「子育てしやすい環境づくり」の観点から、たたまずに乗れるようにした。車内ではストッパーをかけ、バスではベルトで座席などに固定してもらう。
    <<

    上記指針に従ったものですね。
    「ベビーカーをたたむと体勢が不安定になって転ぶおそれがある」ので「畳まなくていいんですよ」って言ってあげましょうね。

    また、通勤地獄云々はそもそもベビーカーだけを排除する理由にはなり得ません。
    通勤電車に乗る理由は、通勤電車を利用するの乗客に等しくあります。

    ---

    前にも書きましたが、質問者を批判することは無意味です。
    大切なのは、通勤電車にベビーカーで乗り込まざるをえない親子の味方を増やすことです。
    質問が立つたびに、上記「政府の指針」「ベビーカーを畳む行為は危険であること」「ベビーカーを畳まなくていいと言ってあげること」をセットで広めていきましょう。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/03/30 13:02:12
    加えて言うなら、電車内でベビーカーを畳むか否かという議論は昔からあるもので、今更出てくる意見に目新しさはありません。
    そこに政府が「危険なので畳まなくていい」と見解を示したことが重要で、そのことはまだ広まっていないんですよね。

    こういう質問は、その新しい事実を広めるきっかけとして非常に有用です。
    うまく活用しましょう。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/30 16:10:10
    回答せずに愚痴をコメントで書く人たち・・・w
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/03/30 17:39:11
    愚痴はお前だろ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2014/03/30 17:42:38
    次回またお会いしましょう。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/03/30 20:03:37
    まぁあんだけしつこく質問すれば
    何かしらのコメントがついてもしょうがないだろう
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2014/03/30 23:20:48
    同じ「不良質問者」です。前の質問で味をシメタのです。
    真面目に憂いたり、怒っているならば「匿名」にしなくてもよい。オモシロ半分です。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/31 00:41:56
    くっだらねー
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/03/31 22:48:45
    いやまったくくだらん質問ですよね。