匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

できれば屑になりたくないんです。

でも、みんなから屑だといわれます。
感情的になって批判をかうようなことをしてしまうからだとおもいます。
直せないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 00:52:35
  • 終了:2014/04/06 00:55:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 00:55:31スマートフォンから投稿

具体例はありますか?

ついついしてしまうのなら、起こってしまった度にメモや日記に書き留めて、こまめにつぶしていくしかないですね。

匿名質問者

ひどいことをされたとき言いふらす癖があるんです。

2014/03/30 01:02:28
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 03:11:51

できるだけ、ほんとにひどいことをされたのかよく考えては。
あなたがひどいことをしてくる人だとおもっている相手も実はあなたにひどいことをされたとおもってる、その連鎖の最初の輪を断ち切るしかないです。
連鎖を断ち切るには、「ひどいことをされた」とおもっても脊髄反射でいいふらしたりせず、しばらく心の中にいれてかんがえてみる
(たとえば突き飛ばされたとおもっても実は自動車にひかれることを防いでくれようとしていたのかもしれないなど、相手の気持になってみる)
ノートになにがあったか時系列で書きとめるのもいいです(日記の長所として知られています)
また、どうしても悪意がある筈だと早合点しそうになる相手とは自分から距離をとってつきあわないほうがよいです。お互い不幸になりますから。
 
あなたの心の動き方が人と違う場合、相手の気持になることが非常にむずかしいことがあります。これは薬で緩和できる場合もあるので、よほど意思疎通が難しい場合は一度、専門の医者に相談してみるのもよいとおもいます。病名がついて保険で安く薬をのみつづけられれば楽になるかもしれませんので。
 
でも多くの場合は、夜寝る前などにゆっくりしずかに考えれば、相手の気持を考えることはできますよ。どこかの情報が欠けていてリンクがつながらない場合はあの人にちょっと事情があったのではないか尋ねてみよう、と決意することもできるとおもいます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません