「ハピネスチャージプリキュア!」第9話の感想をお願いします。3/30放送の「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/30 07:43:29
  • 終了:2014/04/06 07:29:59

ベストアンサー

id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/05 10:41:48

ポイント60pt

前回フォーチュンに助けられて自分達のふがいなさを味わった二人のプリキュア
よしっ、強くなるぞという意気込みで空手を始める。ここで疑問に思ったのは鍛える前から人間には不可能なジャンプや敵から物凄いダメージをくらっても平気なタフさがあるのはなぜだ?
今回はキュアハニー参戦しました。歌という変わった攻撃により和やかに。
しかし歌の内容で正体が大森さんという事がバレていた・・・
キュアはニーの助けの後、空手で防御が大事と教えられた二人がその防御でサイアークに勝つのですが、一日やそこらで成果が表れるかよと突っ込みたくなりました
格闘アニメならもっと現実味ある描写をしてた思うのですが、これはそういうアニメではないので仕方がないなと
次回は本格的にキュアハニーが登場。歌以外にどんな攻撃をするのか期待です

id:Qamoonlight

大森ゆうこ=キュアハニーとはっきり描写された訳ではないのだけれど、普段の大森さんの言動を充分な話数を使って見せた上だから、キュアハニーの初登場での歌と台詞に納得がいくのよね。

2014/04/06 07:29:17

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232014/03/30 13:17:40

ポイント60pt

今回はついにハニー登場!
奏---------------!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140330152328j:image
疲れてるw
今でしょ!
脱ぎシーン
f:id:meteo:20140330152326j:image
ひめ、完全に猫化
俺様出来ないトーク
気合いだ!気合いだ!気合いだー!
出たw目からビームw
ひめと氷川さんが戦う時が来るのか・・・・・・・
ハニーキタ------------------!!!!!!!!
すごい歌
みんなノリノリw
f:id:meteo:20140330152324j:image
次回はハニー大活躍!
メッセージはつぼみ!
f:id:meteo:20140330152331j:image

id:Qamoonlight

少し離れた高所から登場と言うのには驚いたわね。

2014/04/06 07:02:40
id:Abckun No.2

Abckun回答回数14ベストアンサー獲得回数02014/04/04 09:34:42

ポイント60pt

弁当の歌w
後、着替えシーンなんて放送していいんでしょうか?

id:Qamoonlight

はじめまして。
質問者に質問して終わる形式の回答を、私は好まないわ。
次は、「?」の先の、あなたの感想を聞かせてね。

2014/04/06 07:09:37
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/04/05 01:22:52

ポイント60pt

「夢が大盛りてんこ盛り~♪」

●歌うプリキュア登場。いったい何森ゆうこなんだ...なハピネスチャージプリキュア!第9話感想です。
○誠司に習って空手の修行でパワーアップを狙うめぐみとひめ。最初は地味でつまらない練習に飽きてしまう二人。氷川道場ということでまたひとつプリキュア道場が増えましたね。
●今回は全体的にめぐみとひめが幼い感じに描写されていましたね。ぱーっと強くなりたいとか、派手な技の練習をしたいとか、ある意味女の子らしい意見でしたが。
○そんな中でいおなを目指して頑張る女の子かずみ。しかし、中々成長できずに思い悩む心をオレスキーに利用されてしまいます。
●ラブリービームでチョイアークを殲滅するも今週のサイアークは強力。キュアフォーチュンの言った言葉に焦るプリンセス。この辺りはプリンセス自身が隠している秘密にも関連しているのでしょうね。
○まさかの歌で戦うプリキュア、キュアハニー登場。OPでもその歌唱力を発揮していましたが、まこぴーとはいい勝負が出来そうですね。敵も見方も踊りだすこれまた無差別技でした。そしてお腹がすきます。
●劇場版でも二人の支援に回っていたキュアハニー。既に変身している先輩的立ち位置のプリキュアは色々いましたが、これまたキュアフォーチュンとは別の形で登場するとは意外でした。
○めげない愛情、努力する勇気、人への感謝、それぞれラブリー、プリンセス、ハニーのテーマだなぁと今回改めて思いました。今後ハニーはどういった形で関わってくるのでしょうかね。このプリキュアの数に上限がない感じでなんとも自由で新しい世界観だなぁと感じる今日この頃です。

○来週はホッシーワさんが何やらアイドル気分のようですが、それよりも一瞬映ったワンダフルネットプリキュアがまた出ていた方が気になります(笑)

id:Kityo

 失礼します。過去作のハートキャッチプリキュア!でも(オールスターズとして視聴者に知られている意味の歴代プリキュアではない)主人公たちとは別なプリキュアが時間軸方向に遍く存在しているように描かれていました。今作ではそれが、主人公たちと同じ現代に世界中に遍く存在している訳で、オールスターズではない主人公たちと別なプリキュアが登場する世界と言うことで過去作を継承しているんだなぁと思います。
 ワンダフルネットのみならず、ボンバーガールズやフランスのプリキュアも、再登場が期待出来るし・主人公たちとの共闘も見たいなぁと思います。
 ボンバーガールズの名前の綴りを確認するためにググったら、「モブキュア」と言う言葉まで発明されていて、ちょっと驚きました。

2014/04/05 07:19:05
id:Qamoonlight

「習う」の漢字が違うかも知れないわよ?

2014/04/06 07:16:26
id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/05 08:33:11

ポイント60pt

簡単にいうと、基本が大事ということが伝わりましたね。
スポーツでも、何でも、まあ野球に例えると打って得点をいれるのがやりたいとしても、ただ打てば点が入るわけではなく、基本の練習、例えば素振りをするとか、そういうことが大事だと思います。

歌の力ってすごいですね…

id:Qamoonlight

「パンチやキックもすごいけど」ってことね。久し振りの感想をありがとう。

2014/04/06 07:22:28
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/04/05 10:41:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

前回フォーチュンに助けられて自分達のふがいなさを味わった二人のプリキュア
よしっ、強くなるぞという意気込みで空手を始める。ここで疑問に思ったのは鍛える前から人間には不可能なジャンプや敵から物凄いダメージをくらっても平気なタフさがあるのはなぜだ?
今回はキュアハニー参戦しました。歌という変わった攻撃により和やかに。
しかし歌の内容で正体が大森さんという事がバレていた・・・
キュアはニーの助けの後、空手で防御が大事と教えられた二人がその防御でサイアークに勝つのですが、一日やそこらで成果が表れるかよと突っ込みたくなりました
格闘アニメならもっと現実味ある描写をしてた思うのですが、これはそういうアニメではないので仕方がないなと
次回は本格的にキュアハニーが登場。歌以外にどんな攻撃をするのか期待です

id:Qamoonlight

大森ゆうこ=キュアハニーとはっきり描写された訳ではないのだけれど、普段の大森さんの言動を充分な話数を使って見せた上だから、キュアハニーの初登場での歌と台詞に納得がいくのよね。

2014/04/06 07:29:17

コメントはまだありません