kagoya vpsのタイプAについて質問です。kvmをインストールしたいのですが、modprobe kvmとしても、「FATAL: Module kvm not found.」とエラーが出て先に進むことが出来ません。どうすればよいでしょうか?

uname -rの結果は「2.6.32-042stab081.5」です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 12:59:22
  • 終了:2014/04/06 13:00:06
id:halohalolin

なお、OSの選択では「CentOS 6 64bit OSパック」を選びました。

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/30 13:54:12

ポイント500pt

カゴヤ・クラウド/VPSは、OpenVZというコンテナ仮想化技術を使った仮想サーバであるため、ハードウェア仮想化技術を使ったKVMを導入することができません。
http://www.kagoya.jp/cloud/vps/

OpenVZ

http://openvz.org/

OpenVZ コンテナ型仮想化の現状

https://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2012/proceedings/d1/d1-Ebisawa.pdf

他1件のコメントを見る
id:snow0214

VMware vSphereであれば、その上にvSphereを構築することができます。

vSphere5.1上に仮想マシンでvSphere5.1を構築するには

http://www.climb.co.jp/blog_vmware/vmware-5669

GMOクラウド PrivateはVMware vSphereで動作するVPSですので、vSphereを仮想環境を構築することができます。
http://private-c.gmocloud.com/service/

ただ、VMware vSphereベースのVPSは、OpenVZに比べて安定性や帯域性能が優れているので、お高いです。

それよりは、専用サーバを借りて、好みの仮想環境を導入した方がいいかもしれません。

さくらインターネット専用サーバ

http://server.sakura.ad.jp/

2014/03/30 14:41:26
id:halohalolin

snow0214 さんありがとうございます。
趣味の運営ですので予算の都合から考えると、専用サーバは高くて厳しいです。
2択であればGMOクラウド Privateかと思うのですが、参考にさせていただきます。

2014/03/30 15:39:07

その他の回答(0件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/30 13:54:12ここでベストアンサー

ポイント500pt

カゴヤ・クラウド/VPSは、OpenVZというコンテナ仮想化技術を使った仮想サーバであるため、ハードウェア仮想化技術を使ったKVMを導入することができません。
http://www.kagoya.jp/cloud/vps/

OpenVZ

http://openvz.org/

OpenVZ コンテナ型仮想化の現状

https://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/2012/proceedings/d1/d1-Ebisawa.pdf

他1件のコメントを見る
id:snow0214

VMware vSphereであれば、その上にvSphereを構築することができます。

vSphere5.1上に仮想マシンでvSphere5.1を構築するには

http://www.climb.co.jp/blog_vmware/vmware-5669

GMOクラウド PrivateはVMware vSphereで動作するVPSですので、vSphereを仮想環境を構築することができます。
http://private-c.gmocloud.com/service/

ただ、VMware vSphereベースのVPSは、OpenVZに比べて安定性や帯域性能が優れているので、お高いです。

それよりは、専用サーバを借りて、好みの仮想環境を導入した方がいいかもしれません。

さくらインターネット専用サーバ

http://server.sakura.ad.jp/

2014/03/30 14:41:26
id:halohalolin

snow0214 さんありがとうございます。
趣味の運営ですので予算の都合から考えると、専用サーバは高くて厳しいです。
2択であればGMOクラウド Privateかと思うのですが、参考にさせていただきます。

2014/03/30 15:39:07

コメントはまだありません