匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スーパーで売ってるうずらの卵を孵化させて育てるのは、違法ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 17:07:17
  • 終了:2014/03/30 19:22:17
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/03/31 07:54:37

そしてそれを唐揚げなどにして食べる(しないけど気になったので)というのは違法ですか?

ベストアンサー

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 19:19:28

違法ではありません。

http://matome.naver.jp/odai/2134975682134918201
に、「ふ化した例」、「なぜそういうことがあるか」、「ふ化のさせかた」が
まとまっています。

匿名質問者

ありがとうごます

2014/03/30 19:22:12

その他の回答(0件)

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 19:19:28ここでベストアンサー

違法ではありません。

http://matome.naver.jp/odai/2134975682134918201
に、「ふ化した例」、「なぜそういうことがあるか」、「ふ化のさせかた」が
まとまっています。

匿名質問者

ありがとうごます

2014/03/30 19:22:12
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/03/30 18:10:42
    違法じゃないけど不可能に近い。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/30 18:14:39
    ww
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/03/30 18:37:17
    食品として管理されているので、最低でも産んで数日は経っています。
    ほぼ間違いなく無精卵ですが、たとえ有精卵だったとしても孵化させるのは無理です。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/30 18:40:27
    じゃあ有精卵はどのぐらいの確率ですか?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/03/30 18:59:05
    うずらはどうなんだろうねぇ。
    少なくとも、鶏は雌だけがケージに入りっぱなしなので、エッチできる可能性は皆無に等しい。故に無精卵。
    もちろん、有機農法とか言って、雄も一緒に放し飼いなんかならほとんどが有精卵。でも、卵を割ると血管とかできてたりする。
    つまり、生産者次第。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/03/30 19:02:28
    ふむふむ
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/30 22:12:56
    流通に乗ってる時点で、ふ化することはまずありえない。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2014/03/31 11:51:30
    うずらの卵は、売ってるものでも結構孵化するらしいですが
    うずらは雌雄の判別が困難なので、飼育時にオスが紛れ込んでる場合が結構あるそうです
    そのため、流通してるうずらの卵でも有精卵になってる事があります
    1パックに1つあるかどうかって所らしいですが

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/03/31 22:45:54
    有精卵でも暖めとかんと無理くね?