匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

悪口についてです。

私はある友達から(Yちゃん)から、「TちゃんとAちゃんに陰口を言われているの、この事についてどう思う?」と聞かれました。
でも、私的には良い事なのじゃないか(?)と思いました。
私にとって、陰口はどうでも良い事です。傷つく事も時にはあります。
しかしながら、陰口よりも何が辛いかと言ったら、無視をされることだと思うのです。
だから私にとっては、無視をされない限り陰口などはどうでもいい事、と思っているのです。
私は間違っていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 20:34:04
  • 終了:2014/04/01 21:06:56

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 21:44:56

あなたの考えは考えとして、Yちゃんがどうしてあなたにそういうことを言ったのか。
理由を尋ねてほしかったり、今後の行動指針をおしえてほしかったのではないかということがまず第一の問題です。
あなたの考え(無視よりはマシ)は本来は二の次ですが、YちゃんTちゃんAちゃんを全員知っているのはこの人力ではあなただけですので、YちゃんにとってTちゃんAちゃんから無視されるより陰口のほうがマシという(通常では陰口もないほうがマシにきまっているので)ちょっと変わった考えにいたった経緯があればそれをYちゃんに詳しくおしえてあげてください。
特になにか深い事情はないのなら、私は1号さんとおなじことを言いたいです。自分がYちゃんが苦しもうと別にどうも感じない、友人にするにはもの足りない人間であるということをドウドウとYちゃんには言えないだけじゃないでしょうか。

匿名質問者

友達からは冷たい性格。と言われることが多々あります。
自分は陰口をされたり、悪口を言われたり、平手打ちされる事もありますが、いじめに対してあまり感情が無くなってきてしまっています。
勿論相談には乗りましたが、口下手な自分は誤解を生んだりすることも多いので、時間を少しかけてYちゃんとは話そうと考えています。

2014/04/01 21:11:39
匿名回答2号

あなたはもうちょっと怒れるようにならないとのちのち社畜にされて困るとおもいます。
火傷したら条件反射で手を引っ込めるように人間の自然な性質はできています。
火傷しても手を引っ込めたりせず黙って耐えろと誤ったシツケを受けると、自分が傷ついて損をするばかりか、他人が熱がって苦しんでいても気づかない人になってしまいます。

2014/04/02 20:16:59

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 11:54:40スマートフォンから投稿

陰口も悪口の一種類です。
陰口も気にする人はいるでしょう。
Yちゃんの相談に乗ってあげてはどうでしょう?

あくまでも、私の意見です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 21:44:56ここでベストアンサー

あなたの考えは考えとして、Yちゃんがどうしてあなたにそういうことを言ったのか。
理由を尋ねてほしかったり、今後の行動指針をおしえてほしかったのではないかということがまず第一の問題です。
あなたの考え(無視よりはマシ)は本来は二の次ですが、YちゃんTちゃんAちゃんを全員知っているのはこの人力ではあなただけですので、YちゃんにとってTちゃんAちゃんから無視されるより陰口のほうがマシという(通常では陰口もないほうがマシにきまっているので)ちょっと変わった考えにいたった経緯があればそれをYちゃんに詳しくおしえてあげてください。
特になにか深い事情はないのなら、私は1号さんとおなじことを言いたいです。自分がYちゃんが苦しもうと別にどうも感じない、友人にするにはもの足りない人間であるということをドウドウとYちゃんには言えないだけじゃないでしょうか。

匿名質問者

友達からは冷たい性格。と言われることが多々あります。
自分は陰口をされたり、悪口を言われたり、平手打ちされる事もありますが、いじめに対してあまり感情が無くなってきてしまっています。
勿論相談には乗りましたが、口下手な自分は誤解を生んだりすることも多いので、時間を少しかけてYちゃんとは話そうと考えています。

2014/04/01 21:11:39
匿名回答2号

あなたはもうちょっと怒れるようにならないとのちのち社畜にされて困るとおもいます。
火傷したら条件反射で手を引っ込めるように人間の自然な性質はできています。
火傷しても手を引っ込めたりせず黙って耐えろと誤ったシツケを受けると、自分が傷ついて損をするばかりか、他人が熱がって苦しんでいても気づかない人になってしまいます。

2014/04/02 20:16:59

コメントはまだありません