【二十の扉】僕は、ある場所を思い浮かべてます。

回答欄には、
1)僕が思い浮かべてる場所はどこか
2)てがかりとなる質問(ただし、「はい」か「いいえ」で答えられる質問のみ)
の2つを書いてください。

無料質問のため、自動終了まで引っ張りますが、正解が出た時点で終了となります。

回答例
1)クッパ城
2)架空の場所ですか?

q.hatena.ne.jp/1396047215
↑暇な方は、この質問にも参加してください(^^;

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2014/03/31 19:20:01
  • 終了:2014/04/01 11:39:43

ベストアンサー

id:sibazyun No.15

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/04/01 10:49:36

1) 藤枝ため池
2) 五所川原市にありますか?

id:shogo2469

1)はい、藤枝ため池(芦野湖)です。正解です!
2)はい、五所川原にあります。

「今回の結果」
かかった時間:15時間、29分35秒。
回答数:No.15。
正解者:sibazyunさん。

おめでとうございます!!

2014/04/01 11:41:36

その他の回答(14件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302014/03/31 19:39:48

1)グリニッジ天文台
2)それは東京ドームより大きいですか?

id:shogo2469

早速の回答ありがとうございます。

1)いいえ、グリニッジ天文台ではありません。
2)はい、東京ドームより大きい(広い)です。

2014/03/31 19:43:31
id:kicr-pp No.2

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/03/31 19:55:07

1)宇宙空間
2)それは日本国内にある場所ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、宇宙空間ではありません(なぜ宇宙空間・・・?)
2)はい、日本国内にあります。(いきなりキタアアアア)

2014/03/31 19:56:37
id:libros No.3

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642014/03/31 20:07:54

1)東京都
2)東京都より大きいですか?

id:libros

question:1396047215 リクいただいて恐縮です。
あれだけ素敵な回答が集まったら、もう何も思い浮かばん!って感じです。
がんばって考えてますが期待しないでくだされ。

2014/03/31 20:09:36
id:shogo2469

1)いいえ、東京都ではありません。
2)いいえ、東京都より小さいです。

ふふ、どさくさに紛れてあの質問の件ですか(沙*・ω・)
頑張ってくっさい。3日まで時間はあるから。

2014/03/31 20:21:34
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982014/03/31 20:27:23

1)東京ディズニーランド
2)東京都より北に位置してますか?

id:shogo2469

1)いいえ、東京ディズニーランドではありません。
2)はい、東京都より北に位置しています。

2014/03/31 20:28:13
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032014/03/31 20:36:07スマートフォンから投稿

1) 五稜郭
2) そこは仙台よりも、北ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、五稜郭ではありません。
2)はい、仙台よりも北です。

2014/03/31 20:58:07
id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982014/03/31 21:11:39

1)札幌市
2)ある場所とは 市町村名ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、札幌市ではありません。
2)いいえ、ある場所は市町村名ではありません。

2014/03/31 21:14:13
id:sibazyun No.7

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/03/31 21:29:42

1) 十和田湖
2) 水に関係する地名ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、十和田湖ではありません。
2)はい、水に関係する地名です。

2014/03/31 21:30:55
id:sibazyun No.8

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/03/31 21:37:42

1) 洞爺湖
2) 北海道にありますか?

id:shogo2469

1)いいえ、洞爺湖ではありません。
2)いいえ、北海道ではありません。

2014/03/31 21:39:11
id:libros No.9

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642014/03/31 21:46:06

1)八郎潟
2)湖ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、八郎潟ではありません。
2)はい。一応湖です。

2014/03/31 22:04:06
id:shogo2469

これから寝るので、質問者は朝7時までいません。

id:sibazyun No.10

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/03/31 22:26:52

1) 十三湖
2) (一部でも)青森県にかかっていますか?

id:shogo2469

1)いいえ、十三湖ではありません。
2) はい、青森県にかかってます。

2014/04/01 07:06:11
id:xnissy No.11

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032014/03/31 22:29:12

1)十三湖 小川原湖(No.10とかぶったため変更します)
2)汽水湖ですか?

id:shogo2469

1)小川原湖ではありません。
2)いいえ、汽水湖ではありません。

2014/04/01 07:08:57
id:TransFreeBSD No.12

TransFreeBSD回答回数657ベストアンサー獲得回数2632014/04/01 08:18:15

1) 津軽富士見湖
2) 人造湖ですか?

id:shogo2469

1)いいえ、津軽富士見湖ではありません。
2)はい、人造湖です。

2014/04/01 08:42:22
id:sibazyun No.13

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/04/01 09:29:46

1) かわうち湖 (川内ダム湖)
2) 青森県庁舎より東にありますか?

id:shogo2469

1)いいえ、かわうち湖ではありません。
2)いいえ、青森県庁舎より東ではありません。

2014/04/01 09:36:35
id:sibazyun No.14

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/04/01 10:21:06

1) 虹の湖(にじのこ)
2) 津軽半島にありますか?

id:shogo2469

1)いいえ、虹の湖ではありません。
2)はい、津軽半島にあります。

2014/04/01 10:30:05
id:sibazyun No.15

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/04/01 10:49:36ここでベストアンサー

1) 藤枝ため池
2) 五所川原市にありますか?

id:shogo2469

1)はい、藤枝ため池(芦野湖)です。正解です!
2)はい、五所川原にあります。

「今回の結果」
かかった時間:15時間、29分35秒。
回答数:No.15。
正解者:sibazyunさん。

おめでとうございます!!

2014/04/01 11:41:36
  • id:shogo2469
    もーすぐ卯月騙し(要はエイプリルフール)なわけで、僕も二十の扉やってみました。
    一杯回答来ーい(蹴&叩


    まあ、ルール通りにやってくれればいいです。
    ただし、質問文をよく読まないで、ルールに反する回答した場合は、回答拒否に入れる可能性があるので、ご注意ください。

    あ、回答例を真似したりしないでよね。正解じゃないしw
  • id:sibazyun
    NO.8までのまとめ
    ・仙台より北の東北地方に存在する、水に関係する地名(ただし、十和田湖ではない)で、
     東京都より小さく、東京ドームより大きい。