庭で伝書鳩が死んでいたのですが。

脚に付けていたわっかに電話番号が書いてありました。
また、手紙等は見当たらず、レース鳩かもしれません。
私はどうすべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/01 11:05:05
  • 終了:2014/04/01 21:25:18

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462014/04/01 13:14:41

電話して、「死んでいたのですが埋葬でいいですか、とりにいらっしゃいますか」と尋ねるのがいいとおもいます。

id:YUPPYZ

ありがとうございます、やはり電話すべきですかね。
死体は残ってないので脚輪だけでもどうするか確認してみます。

2014/04/01 13:56:40
id:NAPORIN

そうですね、相手はやはり気になっているのではないでしょうか。

2014/04/01 16:25:20

その他の回答(0件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462014/04/01 13:14:41ここでベストアンサー

電話して、「死んでいたのですが埋葬でいいですか、とりにいらっしゃいますか」と尋ねるのがいいとおもいます。

id:YUPPYZ

ありがとうございます、やはり電話すべきですかね。
死体は残ってないので脚輪だけでもどうするか確認してみます。

2014/04/01 13:56:40
id:NAPORIN

そうですね、相手はやはり気になっているのではないでしょうか。

2014/04/01 16:25:20
id:YUPPYZ

言い忘れていましたが、鳩の死体はほぼ猫に食べられて、脚くらいしか残っていません。
あと、脚輪に静岡県の市名も書かれていたので、飼い主さんは静岡県民かと思われます。
私の住んでるところからだと、それなりに遠いです。

更に追記↓
電話した結果、「死体がないならその脚輪あげる」的なことになりました。
良かったのか良くなかったのか分かりかねますが、ご回答頂きありがとうございました。

コメントはまだありません