【カシオレジ】消費税対応 外税8% 不具合 TE3000、TE2100
外税8%にしてからレジが不具合です。直し方ご存知ありませんか?コールセンター混んでてつながりません。

カシオ計算機が販売している レジを2台使用しています。
4/1の増税に伴い、内税5%から外税8%に変更した所、以下の様な不具合がでました。

TE3000、万円ボタン+100円などの打ち方ができない。エラーに成る。
TE2100、値引ボタンが使えない。


消費税切替のタイミングでコールセンターがつながらず、ホームページの取扱説明書もチェックしましたが
対策が乗っていませんでした。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/01 16:41:41
  • 終了:2014/04/08 16:45:03
id:wingbeam

お世話になります。
TE2100のほうは、値引を非課税扱いにすればできました。
TE3000情報お待ちしております。

回答(8件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/04/01 19:00:41

ポイント125pt

設定点検PGM3で、消費税関連と万円キーの設定内容が印字されます。
確認して下さい。

正常に設定されていないようでしたら、登録し直してみてください。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/01 22:38:57

ポイント125pt

レジの設定を出荷した時の状態に戻す手順があるのならそれに従ってリセットしてください。ない場合は電源コードを抜いてしばらく時間がたってから一から登録し直してみてください

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/04/01 23:23:56

ポイント125pt

多分 427 の税率変更日を指定するモードを使っていると思いますが、126 の税率をすぐに反映するモードで設定してみたらどうなるでしょうか。

126 のモードで税率を 5% に戻すと動作はどうなりますか。
もし 5% に戻して正常に動作するようでしたら、端数処理の 226 モードで端数処理を変更してみてください。

id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/02 06:22:10

ポイント125pt

ホームページを見ながらもう一度税率設定をしてみてはいかがでしょうか?

id:vekustr No.5

vekustr回答回数53ベストアンサー獲得回数02014/04/02 12:03:35

ポイント125pt

初期化してみてはいかがでしょう。
その上で再設定して同じ症状なら機種特有のバグなのかもしれません。
そうなるとメーカーの対応待ちになりますが。

id:nikodesu No.7

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392014/04/07 08:16:12

ポイント125pt

ここをもう一度確認しましょう
http://support.casio.jp/faqlist.php?cid=006001004

メールも有効かも
http://casio.jp/support/ecr/advice/agreement/

id:wingbeam

お世話になります。
税設定何度かトライしましたが復帰せず、後日 現計キーの桁数制限を初期化して復旧いたしました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません