1396354997  同窓会の三悪人 ~ 毛がない、歯がない、眼が見えない ~

 
 彼らは「さらば理髪師、さらば歯医者、さらば眼科医」などと老春を謳歌しています。あなたが老人になるとき、どのコースを選びますか? それぞれの合計が100%になるよう、配分してください。
 
 参考画像;磯野 波平100%=歯35%+毛15%+眼50%
http://plaza.rakuten.co.jp/surfermama/diary/201402190003/
── 茶風林(声優)《サザエさん 20140216 フジテレビ》
 
…… 「ハゲは、一日の八割を、ハゲやカツラに気を取られている」
 山本 浩之 アナウンサー 19620316 大阪 /19850401-20130331 関西TV
── 《たかじんのそこまで言って委員会 20130811 13:30-15:00 YTB》
 
…… ひとり30本(親不知をふくめると、最大32本)として、それ
ぞれ3万円かかるなら、生涯に100万円である。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19990331 歯本論 ~ 歯は三十二 ~
 
…… 「一枚のこらず書籍や書類を電子化した頃に、死ぬだろう」
 書店が消え、出版社がなくなり、空中図書館全盛になると遺言する。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20111116
 緑の彼方 ~ わが目 夜にふる 眺めせしまに ~

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/01 21:23:17
  • 終了:2014/04/07 12:47:26

ベストアンサー

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数278ベストアンサー獲得回数332014/04/02 00:45:06

ポイント30pt

「毛(け)」がないと頭の「ケガ(けが)」が増える、やはり0%は困る。[帽子などで有る程度防止(ぼうし)できるけど、ズラだと、意地悪な風や人に(ずら)された時はずかしい]歯も無いと料理が味気ないので、健康を損ない病気になりやすくなる。
眼を悪くするとモロに困る、特に行動しにくなる。美人が見にくい、そうでない人の区別がつきにくくなる。しかし外ズラより心が見えるようになるかも。

結局、歯30%+毛20%+目50%くらいかな。

その他の回答(9件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/01 21:33:07

ポイント30pt

歯65%+毛0%+眼35%
髪は無くても生活において不自由は無いですが眼や歯ないとやっぱり不自由だと思いますので、私の場合こうなりました。

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/04/01 21:58:55

ポイント30pt

歯50%+毛0%+目50%
目はとても大事です。歯も大事です。髪も大事ですが目や歯に比べると私はなくてもたぶん大丈夫です。

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/01 22:42:22

ポイント30pt

歯50%+毛0%+目50%
私もそうですが、毛は坊主でも生活に支障きたさないからです

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数278ベストアンサー獲得回数332014/04/02 00:45:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

「毛(け)」がないと頭の「ケガ(けが)」が増える、やはり0%は困る。[帽子などで有る程度防止(ぼうし)できるけど、ズラだと、意地悪な風や人に(ずら)された時はずかしい]歯も無いと料理が味気ないので、健康を損ない病気になりやすくなる。
眼を悪くするとモロに困る、特に行動しにくなる。美人が見にくい、そうでない人の区別がつきにくくなる。しかし外ズラより心が見えるようになるかも。

結局、歯30%+毛20%+目50%くらいかな。

id:tea_cup No.5

tea_cup回答回数1033ベストアンサー獲得回数1852014/04/02 04:39:56

ポイント30pt

歯30%+毛0%+目70%
目は、GAMEができなくなったり、仕事ができなくなったりするので最優先で、守りたいです。
歯は、10本ぐらい既に手を入れています。現状維持で。
毛が薄く白くなるのは仕方ないです。

id:korok2 No.6

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/04/02 08:30:28

ポイント30pt

歯40%+毛0%+目60%
後天的に視力を失うとなにもできなくなる。
歯や毛は修復が可能ですからね。
視力が戻るなら毛は自分で剃ってもいい。

id:HARUME No.7

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/04/02 09:02:39

ポイント30pt

歯50%+毛0%+目50%
生活に支障がでなければそれでいいです。

id:xnissy No.8

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032014/04/02 18:57:07

ポイント30pt

歯5%+毛0%+目95%

毛がなかったところで、「さらば理髪師」ってことで散髪代は浮くし、風呂でも洗う手間が減るってもんです。
歯がないのは困りますが、入れ歯で何とかなると思います。
しかし目が見えなくなっては生活にも困りますし、生きる楽しみも減ってしまいます。

id:psycho24 No.9

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512014/04/02 19:52:13

ポイント30pt

歯40%+毛0%+目60%

老後も色んなものを見て美味しいものを食べていたいです

id:nikodesu No.10

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392014/04/07 08:29:08

ポイント30pt

みなさん毛がいらないと答えていますが、見た目は重要です。
とりあえず、総入れ歯で、サングラスをかけていてもかっこいいほうが楽しく過ごせます。
ということで
毛100%でいきましょう。

  • id:tazikisai-mukou
    多くの回答者さんが「頭髪」を重視なさってないようですが、「毛」はかなり重要ですよ。特に寒暖の差が大きい場所や危険な(モノ当たったり、動きの激しい)作業をする時は、かなりの保護になります(自前の防護具になります)。0%は酷いと思います。
  • id:adlib
     
     いつまでも、あると思うな、歯と毛と目力。
     いつでもどこでも三種の神技 ~ イレバ、カツラ、メガネ ~
     文迎的な、余りにも短絡的な——併せて閲覧者諸君に問ふ。
     
    歯65%+毛 0%+眼35%
    歯50%+毛 0%+目50%
    歯50%+毛 0%+目50%
    歯30%+毛20%+目50%
    歯30%+毛 0%+目70%
    歯40%+毛 0%+目60%
    歯50%+毛 0%+目50%
    歯05%+毛 0%+目95%
    歯40%+毛 0%+目60%
    歯 0%+毛100%+目0%
    ────────────
    歯36%+毛12%+目52%