匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

最近、何をしても虚しく感じます。「子供がいない」ことが寂しいのです。

でも、一生虚しいのも困るので、どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/05 01:17:44
  • 終了:2014/04/09 23:21:02

ベストアンサー

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/08 00:48:18

思いつめるあまり、「子供がいさえすれば幸せになれるはずだ」という考えにとらわれていないでしょうか。
子供が得られたとして、その子の夜泣きがひどい、ミルクを飲まない、いいなりにならない…というときに、「私が欲しかったのはこんな子じゃなかった、これじゃ私は幸福を感じられない」と思うようでは、子供があなたの犠牲になるだけで、誰も幸せになりません。

真剣に悩んでおられるとのことですので、私がとても大切に思っている言葉をお伝えしたいと思います。

カリール・ジブランの『預言者』より、「子供について」(一部)

あなたの子は、あなたの子ではありません。
自らを保つこと、それが生命の願望。
そこから生まれた息子や娘、それがあなたの子なのです。
あなたを通ってやって来ますが、あなたからではなく、
あなたと一緒にいますが、
それでいてあなたのものではないのです。
子供に愛を注ぐがよい。でも考えは別です。
子供には子供の考えがあるからです。
http://danslavie.exblog.jp/1193041/

できれば全文を読んでください。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/05 04:49:22

 あなたの希望に合った回答をしてくれる、Q&Aサイトを探せばよいと思います。
 回答に不満だから何度も何度も同じ質問を繰り返すのでしょうが、何度も何度も同じこと聞かれても、同じ答えしか返せません。
 回答者としては、まともな反応ができない質問者には、回答したくないです。

匿名回答3号

1号さんの言うことわからなくはないけど、違う回答、違う回答者を求めているから繰り返すのではないかな。
同じ回答しかできないなら、同じことを回答するか、回答しないほうがいい。
この回答は誰のためにもならないと思うし、そもそも回答になっていないので規約違反ですよ。

2014/04/05 11:57:33
匿名回答1号

 3号さんが、質問者さんの納得する回答を行っていただけることを強く期待します。
 ”そもそも”とかいうと、質問に有効な解答がついているのにキャンセルしたり、同じ質問を繰り返すのは、”人力検索サイトはてなの健全な運用”をさまたげているのではないでしょうかねぇ。
 まあ、1号の存在が誰の為にもならないことは同意します。否定されても当然の人格ですから。

2014/04/05 22:50:24
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/05 11:13:27

里親にでもなればいい

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/05 21:31:35

 以前似たようなご質問がありました。
 自分はの答えはそちらのコメントにあります。

 ◆子供がいないという思いに苦しめられています。 自分のDNAを.. - 人力検索はてな
 http://q.hatena.ne.jp/1394638634
-------------------------------------------------
 人力検索はてなよりも、読売新聞WEBの「発言小町」の方でご相談されてはいかがでしょうか。
 回答者の年齢層……成人女性が多く、不妊などの問題などについてもよく質問&回答があります。

 ◆発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 http://komachi.yomiuri.co.jp/

id:Kaoru_A

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/04/06 12:41:34

真剣に悩んでいるのに、回答にならない回答が多いようで、とても悲しいです。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/08 00:48:18ここでベストアンサー

思いつめるあまり、「子供がいさえすれば幸せになれるはずだ」という考えにとらわれていないでしょうか。
子供が得られたとして、その子の夜泣きがひどい、ミルクを飲まない、いいなりにならない…というときに、「私が欲しかったのはこんな子じゃなかった、これじゃ私は幸福を感じられない」と思うようでは、子供があなたの犠牲になるだけで、誰も幸せになりません。

真剣に悩んでおられるとのことですので、私がとても大切に思っている言葉をお伝えしたいと思います。

カリール・ジブランの『預言者』より、「子供について」(一部)

あなたの子は、あなたの子ではありません。
自らを保つこと、それが生命の願望。
そこから生まれた息子や娘、それがあなたの子なのです。
あなたを通ってやって来ますが、あなたからではなく、
あなたと一緒にいますが、
それでいてあなたのものではないのです。
子供に愛を注ぐがよい。でも考えは別です。
子供には子供の考えがあるからです。
http://danslavie.exblog.jp/1193041/

できれば全文を読んでください。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/04/05 11:51:18
    ストレートに聞いちゃいますが、なぜ子供がいないのですか?
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/04/05 20:39:59
    子供代わりになるペットでも飼いなさい
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/04/07 01:41:01
    真剣に回答しているのに、質問にならない質問が多いようで、とても悲しいです。