定期入れの質問です!!!




一つの定期入れに二種類の定期(ICカード)を入れるのは大丈夫でしょうか??一つずつ買ったほうが良いのでしょうか??
(例:PASPYとICOCA)

機械が読み込む時、他社のICカードがあったらうまく読み込めないのでは…??と思ったので質問しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/04/05 12:42:42
  • 終了:2014/04/12 12:45:03

ベストアンサー

id:jusei No.2

jusei回答回数9ベストアンサー獲得回数12014/04/05 14:27:58スマートフォンから投稿

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00132PXHO?pc_redir=1396334257&robot_redir=1
ICカードセパレータを使えば2枚重ねても使えますよ

id:pu-tmkf

ICカードセパレータというものがあるのですか!!!(◎_◎;)

ICカードを分ける面倒がなく、一つで済むので便利ですね。




回答ありがとうございました!

2014/04/05 14:58:56

その他の回答(1件)

id:takahiro7-9 No.1

ライsky回答回数30ベストアンサー獲得回数42014/04/05 12:47:24

2枚目同時に入れると引っかかりいちいち取り出してタッチしないと無理らしいですよ
一回私も思いっきり引っかかったので良く使うのを入れてたまに使うICカードを別の入れ物に入れた方がいいですよ。

id:pu-tmkf

思ってた通り二枚一緒に入れてると引っかかるんですね…(´・_・`)





回答ありがとうございました!

2014/04/05 14:55:55
id:jusei No.2

jusei回答回数9ベストアンサー獲得回数12014/04/05 14:27:58スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00132PXHO?pc_redir=1396334257&robot_redir=1
ICカードセパレータを使えば2枚重ねても使えますよ

id:pu-tmkf

ICカードセパレータというものがあるのですか!!!(◎_◎;)

ICカードを分ける面倒がなく、一つで済むので便利ですね。




回答ありがとうございました!

2014/04/05 14:58:56

コメントはまだありません